SSブログ

市來玲奈の大学の学部は?日テレ入社はいつ? [芸能]

879.jpg

元乃木坂46の市來玲奈さんが日テレの女子アナに内定という報道があります。
本当だとしたらすごいことですよね。
アイドルから女子アナになったと言えばテレビ東京の紺野あさ美さんがいます。
しかしAKGグループからは市來玲奈さんが初の女子アナになるようです。
アイドルから女子アナという道は今後も増えるかもしれないですね。




スポンサーリンク




乃木坂46って結構最近作られたグループのように思います。
2011年8月に誕生したグループですからね。
それにもかかわらず乃木坂46を卒業し女子アナに内定した市來玲奈さんはすごいですね。
市來玲奈さんの大学の学部などを調べてみました。
市來玲奈さんが日テレに入社するのはいつなのでしょうか。
市來玲奈さんが日テレの女子アナに内定というのが事実ということで話を進めます。

市來玲奈の大学の学部と日テレ入社はいつ?


市來玲奈さんは現在21歳です。
現役の大学生なんですよね。

元乃木坂46のメンバーとして知られています。
元ということはすでに乃木坂46は卒業しているんです。
乃木坂46ってそこまで長い期間活動していないのにすでに卒業生がいることに驚きです。

市來玲奈さんの出身は千葉県ですね。
東京にもある程度近いので乃木坂46に応募したりしたのでしょうか。
通えない距離ではないですもんね。

市來玲奈さんは小学生の頃からダンスを習っていたようです。
しかも趣味でダンスというレベルではなく競技ダンスを習っていたとか。
社交ダンスなんかをやっていたようですよ。

乃木坂46に合格したのもダンスが他の子よりもできたからかもしれませんね。
乃木坂46のダンスはそこまで激しい印象はないのですが、
やはり他の子よりもダンスが上手ということは印象に残りますもんね。

2006年に出場した全関東ダンス選手権大会のある部門で市來玲奈さんは1位を獲得しています。
全関東ってかなり人がいるでしょう。
最近では義務教育でダンスが必須科目になっているぐらいですからね。
本気でダンスが上手だということがわかりますね。

市來玲奈さんが乃木坂46に入ったのは2011年8月のことです。
乃木坂46が始動したのも2011年8月のことでした。
つまり市來玲奈さんは乃木坂46の1期生なんです。

乃木坂46がでてきた時は驚きましたよね。
その時はすでにAKB48がかなり人気になっていました。
そのAKBの公式ライバルとして乃木坂が発表されましたよね。

正直すごいやり方だなと思いました。
公式ライバルとするだけで一気に乃木坂46も注目されますもんね。

AKBと乃木坂のメンバーを比べるとまたちょっと違った人選になっています。
乃木坂は清楚な感じのメンバーが揃っていますよね。
オーディションの時に清楚なメンバーを選んでいるでしょうし指導もしているのでしょう。

市來玲奈さんは2014年4月から早稲田大学に進学しています。
大学の学部はどこに所属しているのか気になる人もいるでしょう。
市來玲奈さんの大学の学部は文学部です。



スポンサーリンク




2014年6月に市來玲奈さんは学業に専念するためという理由で乃木坂46を卒業しています。
乃木坂での所属期間は結構短いものとなりました。
約3年で市來玲奈さんは乃木坂46を卒業したことになりますね。

アイドルでテレビに出るのって大変ですよね。
有名になりたくてもなれない人も大勢います。
特に乃木坂46に入りたいと思っている人も大勢いるでしょう。

乃木坂46の1期生オーディションの倍率は1082倍でしたからね。
その狭き門をくぐり抜けて市來玲奈さんは乃木坂のメンバーとなりました。

しかし市來玲奈さんはスパッと乃木坂46を卒業しました。
もちろん卒業については悩んだり考えたりもしたでしょう。

市來玲奈さんが卒業した理由は色々と言われています。
しかし自分の意思で決めたことですからね。
噂はデマで女子アナになるという夢ができたのかもしれません。

市來玲奈さんは乃木坂46を卒業してから学業にずっと専念というわけでもありませんでした。
2015年には芸能事務所に所属しています。
中居正広の金スマの中でTBSのアナウンサーである山本匠晃アナと一緒にダンス大会なんかにも出場していました。
しかも2競技で優勝をしましたからね。
市來玲奈さんのダンス力は本当に素晴らしいものがあります。

2016年には映画に主演もしています。
「さざ波ラプソディー」という映画ですね。
いしだ壱成さんと一緒にダブル主演だったんです。

そして市來玲奈さんは日本テレビのアナウンサーに内定したと報道されています。
もしこの報道が事実であればAKBグループからは初の女子アナ誕生ということになります。
本当にすごいなと関心してしまいますね。

ただ日テレは市來玲奈さんの内定を否定も肯定もしていません。
採用情報についてはまだ発表できる状態ではないようです。
入社式まで日テレ的には正式発表はしないかもしれませんね。

では市來玲奈さんが日テレに入社するのはいつなのでしょうか。
市來玲奈さんが現在大学3年生です。
つまり2017年の4月に日テレに入社するわけではないんです。

市來玲奈さんが日テレに入社するのは2018年4月になります。
ですのでいまからまだ1年ぐらいあるということですね。
とはいえ大学4年生は卒論だけ頑張ればいい状態になっているのではと思います。

ここ数年は就活の時期を遅らせる傾向にありますよね。
しかしすでに2018年4月入社の内定がでているということはアナウンサーとかは別のようですね。
昔からアナウンサーの採用はかなり早いと言われていますがこんなに早いものだとは思いませんでした。

女子アナの採用もかなり狭き門ですよね。
キー局の女子アナの採用倍率は約1000倍と言われています。
またもや市來玲奈さんはこの狭き門をくぐり抜けることに成功しました。

乃木坂46の時は1082倍の倍率で女子アナでも1000倍の倍率です。
市來玲奈さんの努力と運の良さがわかりますね。

市來玲奈さんが女子アナになったら数カ月は研修でしょう。
研修期間もテレビに多少は出演することもあるでしょう。
しかし本格的に市來玲奈アナとして出演するのは2018年の夏頃からかなと思います。

なんとなくですが市來玲奈さんはヒルナンデスとかに出演しそうな気がしますね。
報道一本というよりもバラエティー番組とかに出演しそうです。
無事に市來玲奈さんが日テレに入社し活躍するのを楽しみに待ちましょう。

まとめ


市來玲奈さんの大学の学部についてでした。
市來玲奈さんの大学の学部は早稲田大学文学部です。
有名大学に現在も通っています。

市來玲奈さんが日テレに入社するのは2018年4月になります。
現在市來玲奈さんは大学3年生です。
ブログでもついこないだ3年の授業が全部終わったと書いていました。

市來玲奈さんって本当にすごいなと思いますよね。
乃木坂46に入って卒業して日テレの女子アナですよ。
AKBグループを卒業してから女子アナへの道もあるということですね。

そういえば金スマで市來玲奈さんがダンスをしていましたが、
これからも山本匠晃アナと大会に出場すると発表されていました。
大学在学中はダンス大会にまた出場するのでしょうかね。

市來玲奈さんが日テレの女子アナになってからも
TBSのアナとダンス大会に出場したらそれはそれでおもしろそうですけどね。

まずは市來玲奈さんが大学を無事に卒業することが必要ですね。
市來玲奈さんが日テレの女子アナになってテレビに出演する日を待ちましょう。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:市來玲奈
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。