SSブログ

市川市ぷんぷく堂の営業時間と場所は? [生活]

853.jpg

千葉県市川市のぷんぷく堂が話題になっています。
ぷんぷく堂は文具店なのですが普通の文具店とはちょっと違うんです。
平日の営業時間は夕方の17時からなんです。
ほとんどの文具店って朝から営業を開始していますよね。
夜だけ営業する文具店なんて初めて聞きました。




スポンサーリンク




夜だけ営業のお店って探してみるとあるものですね。
この前はテレビで夜も営業している美容院やドラッグストアがやってました。
確かに美容院やドラッグストアなら夜でも需要はあるでしょう。
もちろんどの場所で営業しているかもありますけどね。
しかしぷんぷく堂は文具店なのに夜だけ営業しているというのも珍しいですね。

市川市ぷんぷく堂の営業時間と場所


千葉県市川市にある文具店のぷんぷく堂がかなり話題になっています。
お店のHPもあるのですが私が見ようとしたらアクセスが集中していてサーバーがダウンしていました。
興味がある人がかなりいるという証拠ですね。

ぷんぷく堂はそこまで大きな文具店というわけでもありません。
外観は可愛らしく女性が好きそうな感じです。
言い方はアレですがこじんまりとした感じのお店なんです。

どうしてここまでぷんぷく堂が話題になっているのか気になりますよね。
もちろん夜だけの営業ということも要因の1つではあるのですが、
SNSを積極的に使っているのが大きな理由の1つでもあるようです。

というのもぷんぷく堂はSNSで拡散されて評判になったお店なんです。
ツイッターやインスタグラムを使用してぷんぷく堂を広めていっているようなんですよね。

大手の文具店であればSNSを利用することも多いでしょう。
しかしぷんぷく堂のような大きくないお店ではそこまでSNSなどを利用することも少ないようです。
いまの若者に合わせた宣伝をしているというのがぷんぷく堂がここまで話題になった要因でしょう。

ぷんぷく堂の品物にも特徴があります。
どうやら店主が気に入った文具しか取り扱っていないようなんです。
かなりこだわりがある文具が手に入るということでもありますね。

ぷんぷく堂ではオリジナルの文具も製作し通販で販売しています。
Amazonショップもあるので見てみたのですが、
現時点では22点程の文具が通販で購入できるようです。

気になるのはなぜぷんぷく堂は夕方からの営業なのかです。
どうやら店主が副業でぷんぷく堂を営業しているからみたいなんです。
本業があると朝からお店をオープンするのは難しいですもんね。



スポンサーリンク




ぷんぷく堂の営業時間や場所なんかも気になるところです。
こんなに話題になっているならぷんぷく堂に行ってみたいですもんね。

以下がぷんぷく堂の営業時間や場所などの情報です。

名称:ぷんぷく堂
営業時間:月火木金土17時から22時
     第1日曜と祝日12時から19時
定休日:水曜・日曜
住所:千葉県市川市八幡5-6-29
電話:047-333-7669
アクセス:京成本線「京成八幡」駅下車、徒歩約7分
     京成本線「鬼越」駅下車、徒歩約6分
地図:



千葉県市川市にあるぷんぷく堂の営業時間や場所などでした。
駅から徒歩10分以内で行けるのはいいですね。
歩いていってもそこまで遠くないかなという感じです。

地元の人も訪れるようですが遠方からぷんぷく堂目当てで来る人も多いみたいです。
文具が好きな外国人にも人気があるみたいですよ。

ぷんぷく堂に行く際に注意したいのは営業時間と定休日ですね。
平日と土曜日は17時から営業が開始されます。
日中に行っても閉まっているので営業時間には気をつけましょう。

第1日曜日と祝日は営業しているようです。
営業時間もお昼の12時からなので行きやすいかもしれません。

定休日は水曜日と第1日曜日以外の日曜日です。
日曜日にぷんぷく堂に行ってみようという人も多いかもしれないので注意ですね。

ぷんぷく堂は平日の営業日と土曜日であれば結構遅い時間まで営業しています。
近くの人やちょっと遅い時間の方が都合がいい場合は夜に行くのがいいでしょう。
逆に土日休みの人はお店に行くには時間を開ける必要が出てくるかもしれませんね。

東京からでも1時間程度で行くことができます。
文具が好きな人は千葉県市川市にあるぷんぷく堂に行ってみてはいかがでしょうか。

まとめ


千葉県市川市にあるぷんぷく堂の営業時間と場所についてでした。
ぷんぷく堂の営業時間は特殊なので注意が必要です。
基本的には夜の営業になっています。

ぷんぷく堂の場所は千葉県市川市です。
東京都内ではなく千葉なので注意しましょう。
とはいえ東京からもぷんぷく堂へは電車で1時間程度で行くことができます。

夜に営業する店っていくつかありますが文具店っていうのは珍しいですね。
副業としてぷんぷく堂を営業しているということでかなり大変そうですが、
体調には十分に気をつけてほしいものです。

ぷんぷく堂は遠方から来るお客さんも多いようです。
海外でも日本の文具が人気で好きな外国人の人も訪れるようです。
文具が好きな人はぷんぷく堂に行ってみると貴重なものが手に入るかもしれませんね。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:ぷんぷく堂
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。