SSブログ

柴崎岳の移籍先はレアル?日本代表復帰の可能性も! [スポーツ]

838.jpg

クラブワールドカップ決勝で柴崎岳選手がレアル相手に素晴らしいゴールを決めました。
まさかレアルからゴールを奪うとは思っていなかったんですけどね。
もしかすると柴崎岳選手がレアルに移籍ということになるかもしれません。
少なくともスペインリーグでは柴崎岳選手の獲得に動きだすでしょう。
柴崎岳選手が日本代表に復帰するのも間近ではないでしょうか。




スポンサーリンク




2016年12月18日にFIFAクラブワールドカップ決勝が開催されました。
対戦カードは鹿島アントラーズとレアルマドリードです。
鹿島の選手もレアルに果敢に立ち向かっていましたよね。
この試合の中で柴崎岳選手は2ゴールを取る活躍を見せてくれました。
やはり柴崎岳選手の実力って本物ですね。

柴崎岳の移籍先はレアル?日本代表に復帰?


正直クラブワールドカップの決勝に鹿島アントラーズが勝ち進むとは思っていませんでした。
結構厳しい試合でしたからね。
しかし3試合勝ち進み決勝の舞台に立ちました。

対戦相手は世界最強とも言われるレアルマドリードです。
試合開始前からレアルが圧倒するのではと思っていましたよね。
そう思っていたのは私だけではないはずです。

私の周りでもクラブワールドカップ決勝について話題が出ました。
鹿島がレアルに3点差つけられるぐらいなら勝ちに等しいという意味の分からない意見まででましたからね。
それだけレアルと鹿島では実力差があると思っていたんです。

試合開始直後にレアルが先制しましたよね。
これは何点取られるんだろうと不安になりました。
5点ぐらい取られて鹿島は点数を取れないのではと思っていたんです。

しかし予想は大きく外れました。
前半43分に柴崎岳選手が豪快なボレーシュートでゴールをあげます。
さらに後半7分に柴崎岳選手が2ゴール目。
まさかの鹿島が勝ち越しですよ。

最終的には後半に追いつかれて延長線です。
延長線ではロナウドに2点入れられて終わってみれば4-2でレアルが優勝しました。

しかし柴崎岳選手のゴールは本当に衝撃的でしたよね。
まさかレアル相手にあんなに豪快なゴールを決めるとは。
しかも決めたのが柴崎岳選手ですからね。

クラブワールドカップは全世界て放送されています。
柴崎岳選手のゴールにはどこの国の解説者も驚いたことでしょう。
スペインの解説者も絶叫したのではないでしょうか。

私ももちろん鹿島に勝ってはほしいもののレアル相手ではムリだろうなと思っていました。
手も足も出ない試合になるのかなと。
結果的にはレアルが優勝ということになりましたが、
鹿島もかなり善戦したのではないでしょうか。

スペインのメディアでも柴崎岳選手を大きく取り上げたようです。
レアルから2ゴールを奪った柴崎岳選手が2億5000万の価値と表現しています。
2億5000万では安すぎるという意味で使っているんです。



スポンサーリンク




柴崎岳選手は以前から移籍の話が出ています。
スペインに移籍するのではないかと言われていたんです。
今回のクラブワールドカップの活躍により移籍は決定的と考えてもいいように思います。

この活躍を見たら世界中のクラブが柴崎岳選手をほしいでしょう。
タレント軍団のレアルでさえ柴崎岳選手がほしいと思ったかもしれません。
もしかすると近いうちに柴崎岳選手がレアルに移籍ということもあるかもしれませんね。

柴崎岳選手自身もヨーロッパに移籍したいようなんです。
特に柴崎岳選手はスペインリーグに移籍したいという意思も強いとか。
となると本当にレアルに柴崎岳選手が移籍という可能性もあるのではないでしょうか。

クラブワールドカップ決勝には日本代表監督のハリルホジッチ氏も視察していました。
ここ数試合、柴崎岳選手は日本代表に呼ばれていませんよね。
ハリル監督が見ている目の前で柴崎岳選手はレアル相手に活躍しましたからね。
柴崎岳選手の日本代表復帰も近いのではないでしょうか。

日本代表は以前から決定力不足と言われていますよね。
どの世代でも言われてきた言葉です。
実際ゴールの枠にシュートが飛ばないことが多いように思います。

海外のクラブのサッカーを見るとシュートを放つとゴールの枠に飛びますからね。
その辺が日本が決定力不足と言われる要因かもしれません。

柴崎岳選手はポジション的に点をガンガン取るというわけでもありません。
しかし今回のゴールを見ると決定力もあるなという印象を受けました。
相手がレアルでもゴールを決める力がありますからね。

柴崎岳選手がスペインに移籍してさらに磨きをかけてくれたら日本代表としてもありがたいですよね。
柴崎岳選手は冷静沈着という感じもしますし。
本人もスペインでサッカーをしたい気持ちもあるようなので移籍して活躍してほしいですね。

柴崎岳選手はこれからも注目の選手です。
日本代表にも招集されるでしょう。
素晴らしい活躍をみたいですね。

まとめ


柴崎岳選手の移籍先はレアルかについてでした。
柴崎岳選手のクラブワールドカップでの2ゴールを見るとレアルも興味が出たでしょう。
もしかすると柴崎岳選手がレアルに移籍するということもありえるかもしれません。

柴崎岳選手の日本代表復帰も近いでしょうね。
クラブワールドカップ決勝では日本代表監督のハリルホジッチ氏も視察していました。
ハリル監督の前で柴崎岳選手は2ゴールの活躍を見せたわけですからね。
日本代表に復帰するのも時間の問題ではないでしょうか。

今後も柴崎岳選手から目が離せません。
スペインのどこかのチームに柴崎岳選手は移籍することになりそうですね。
スペインじゃなかったとしてもヨーロッパのクラブに移籍するでしょう。
試合に出て経験を積んでさらに素晴らしい選手になってほしいですね。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:柴崎岳
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。