SSブログ

タリーズ新作12月の抹茶モカが美味しそう!カロリーは高い? [飲食]

835.jpg

スタバやドトールなど人気のカフェはありますがタリーズもいいですよね。
なんとなくお店も落ち着いている感じがします。
そこまで人が多くないからかもしれません。
タリーズも12月の新作を発表しています。
チョコレート&抹茶モカが12月のタリーズの新作ですが美味しそうなんです。




スポンサーリンク




チョコレートも好きだし抹茶も好きなんですよね。
結構抹茶モカって他のお店でもありますがタリーズの新作の抹茶モカは美味しそうです。
抹茶も濃厚そうですしチョコレートとマッチするんじゃないかなと思います。
タリーズの12月の新作のチョコレート&抹茶モカをぜひとも飲んでみたい。
結構甘そうなのでチョコレート&抹茶モカのカロリーなんかも調べてみました。

タリーズ新作12月の抹茶モカのカロリー


タリーズも結構新作を発表するんですよね。
季節ごとには新作を出しているイメージがあります。
毎月新作を出しているのかもしれません。

しかしスタバの新作は毎回話題になりますがタリーズはそれほどでもないですよね。
結構タリーズも美味しいと思うんですけどね。
店舗数の違いとか若い層での人気の違いがあるのかもしれません。

タリーズは12月も新作を発表しました。
12月のタリーズの新作はチョコレート&抹茶モカです。
もう名前を聞いただけでも美味しそうだなという感じがしてしまいます。

抹茶も好きですしチョコレートも好きなんですよね。
ですので私的には美味しく飲めそうな気がします。

ベースは抹茶ラテで上にチョコレートとホイップクリームが乗っています。
抹茶は宇治抹茶を使用しているということで本格的な味がしそうです。
チョコレートもチョコレートソースとクーベルチュールのチョコレートチップです。
さらにホイップクリームでまろやかにしたという感じでしょう。

抹茶のちょっと苦味も感じつつチョコレートの甘さを楽しむことができそうですね。
疲れたときのおやつ的な位置づけで飲むとかなり良さそうです。

タリーズの12月の新作のチョコレート&抹茶モカですが、
見た感じだとホットしかないのかなと思ったのですが冷たいのもあるようです。
どっちも飲んでみたいですが個人的にはホットで温まりたい感じがします。

チョコレート&抹茶モカのサイズもきちんと揃っています。
以下がチョコレート&抹茶モカのサイズと値段です。
・Short:530円
・Tall:590円
・Grande:650円
・Enorme:710円

※ 全て税込の値段
  Enormeはコールドのみ

タリーズでは新作のサイズも選べるのがいいですね。
結構スタバだと種類が選べないこともありますよね。
値段は安くはないですがこんなものかなという感じがします。



スポンサーリンク




タリーズの12月の新作のチョコレート&抹茶モカのカロリーも気になるところですね。
タリーズではきちんとカロリーも公表していました。
ミルクの種類でもカロリーが変わってきます。

チョコレート&抹茶モカのカロリーは以下です。
■ホット
牛乳:(S)242kcal (T)311kcal (G)396kcal
無脂肪乳:(S)209kcal (T)267kcal (G)342kcal
豆乳:(S)225kcal (T)288kcal (G)368kcal

■コールド
牛乳:(S)218kcal (T)252kcal (G)335kcal (E)394kcal
無脂肪乳:(S)192kcal (T)219kcal (G)292kcal (E)340kcal
豆乳:(S)205kcal (T)234kcal (G)312kcal (E)366kcal

※ ()内はサイズです
  牛乳・無脂肪乳・豆乳はミルクの種類です

思っていたよりもチョコレート&抹茶モカのカロリーは高くないなという感じがしました。
甘そうなのでもっとカロリーが高いと思ったんですけどね。
そこまでカロリーは高くないので安心して飲めそうですね。

カロリーを気にするなら無脂肪乳を選ぶのが1番良さそうです。
牛乳と比べると結構カロリーに差が出てきますね。
味の好みによってどのミルクを選ぶか決めたほうがいいかもしれません。

ホットよりもコールドの方がカロリーは低いです。
しかし季節的にコールドを飲むのはちょっとためらいますよね。
体を冷やしてもいいことないですし。

1番カロリーが低いのはコールドの無脂肪乳になります。
私はホットの牛乳でチョコレート&抹茶モカを楽しむと思います。

タリーズの12月の新作はチョコレート&抹茶モカだけではありません。
チョコリスタもタリーズは12月の新作として発表しています。
チョコリスタの方も美味しそうなんですよね。

チョコリスタはチョコレートドリンクです。
ホットとコールドがありサイズはShortとTallの2種類です。

タリーズの12月の新作はどちらも美味しそうです。
これは両方共試しに飲んでみたいですね。
リピートしてしまうかもしれません。

タリーズの12月の新作は12月16日から全国のタリーズコーヒーで発売されます。
おそらく期間限定ですがいつまでかは公表されていません。
寒い冬にチョコレートドリンクで一息つくのもいいかもしれませんね。

まとめ


タリーズの12月の新作のチョコレート&抹茶モカについてでした。
これが本当に美味しそうなんですよね。
ぜひとも飲んでみたいと思いました。

チョコレート&抹茶モカのカロリーも紹介しました。
甘そうな感じですがそこまでカロリーは高くない印象です。
カロリーが低くていくらでも飲めるということもないですけどね。

タリーズの12月の新作はチョコレート&抹茶モカの他にチョコリスタも同時に発売です。
チョコリスタの方も美味しそうですよね。
寒い季節のピッタリの新作ではないでしょうか。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:タリーズ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。