SSブログ

猿渡真之の出身高校はどこ?ドラフトで注目? [スポーツ]

803.jpg

社会人野球で大阪ガスの猿渡真之投手がノーヒットノーランを達成しましたね。
本当に素晴らしい投球を見せてくれました。
猿渡真之投手がノーヒットノーランを達成した前日には、
JR西日本の加賀美希昇投手がノーヒットノーランを達成していました。
連日のノーヒットノーランということで社会人野球が熱いですね。




スポンサーリンク




プロ野球でもノーヒットノーランはあまり出ませんよね。
社会人野球でも同じようにノーヒットノーランは出ません。
猿渡真之投手が大会史上3人目の快挙となりました。
猿渡真之投手の出身高校を調査してみました。
猿渡真之投手はドラフトで大注目の選手となるかもしれません。

猿渡真之の出身高校とドラフトについて


猿渡真之投手は現在23歳です。
まだまだ若い選手ですよね。
今回ノーヒットノーランを達成したということで大注目でしょう。

野球選手となると出身高校が気になるところです。
そこで猿渡真之投手の出身高校を調べてみました。

猿渡真之投手の出身高校は福岡県の飯塚高校です。

猿渡真之投手の出身高校である飯塚高校は甲子園にも出場しています。
飯塚高校が初めて甲子園に出場したのは2008年の第90回大会です。
その後はしばらく甲子園への出場の機会はなく、
2012年に2度目の出場となっています。

猿渡真之投手の高校時代に甲子園に行ったのかというと、
残念ながら野球部在籍中は甲子園に出場していません。
猿渡真之投手高校在籍時の最高成績は県大会準優勝です。

高校生の野球部というとドラフト会議が注目されますよね。
しかし高校時代に猿渡真之投手はドラフト会議では指名されませんでした。

やはりプロのスカウトは甲子園出場選手をよく見ますからね。
甲子園に出場しなくてもドラフト会議で指名されることはありますが、
高校時代に飛び抜けて実力がある選手だけでしょう。

残念ながら高校時代には猿渡真之投手はドラフトで指名はありませんでした。
もしかするとスカウトの人の中には猿渡真之投手に注目していた人もいるかもしれませんね。

猿渡真之投手は高校卒業後に大学に進学するのではなく、
大阪ガスに入社し野球を続けます。
大阪ガスに猿渡真之投手が入社したのは2012年のことです。



スポンサーリンク




社会人野球で野球を続けてきた猿渡真之投手は、
ついにノーヒットノーランを達成しました。

これにはプロのスカウトも黙っていないでしょうね。
猿渡真之投手がドラフト会議で指名される可能性があります。
ノーヒットノーランなんてなかなか達成することはできませんからね。

とは言え社会人野球の実力はプロには劣るでしょう。
猿渡真之投手がプロでも通用する選手なのか見極めるのがスカウトです。
1度素晴らしいピッチングをしてもドラフトでは指名されないでしょう。

猿渡真之投手がコンスタントにいい成績を残せば、
プロのスカウトも注目してくれてドラフトで指名されるかもしれません。
これからの投球が重要ということですね。

社会人野球でドラフトに指名されるのにはいくつかの条件があります。
その中に高卒で社会人野球のチームに入部した場合は
入部後3年以内はドラフトに指名できないというものがあります。

猿渡真之投手の場合は大阪ガスに入社したのが2012年です。
ですのでこの条件はクリアーしているということになりますね。

2016年のドラフトはすでに終了しています。
となると猿渡真之投手がドラフトで指名されるとなると2017年以降ですね。
この1年間の投球内容によっては2017年のドラフトで猿渡真之投手が指名されるかもしれません。

大阪ガスは結構スカウトも注目している社会人チームです。
2016年は大阪ガスに在籍している酒居知史選手と土肥星也選手が、
千葉ロッテからドラフト指名されています。

しかもドラフト順位も2位と4位ですからね。
結構上位での指名となりました。

そういうことも踏まえると、
猿渡真之投手がドラフト会議で指名されることも大いに期待できます。
やはりこの1年どのようなピッチングをするかによるでしょう。

猿渡真之投手が社会人野球を続けているということはプロ野球界に入りたいでしょうからね。
これからの猿渡真之投手のピッチングに注目ですね。
そして2017年のドラフト会議で指名されるのかも注目です。

まとめ


猿渡真之投手の出身高校についてでした。
猿渡真之投手の出身高校は福岡県の飯塚高校です。
猿渡真之投手在籍時は甲子園には出場しておらず県大会準優勝が最高成績でした。

猿渡真之投手は現在大阪ガスで野球をしています。
しかしいずれドラフト会議で指名されるかもしれません。
2017年のドラフトで猿渡真之投手が指名されるか注目ですね。

それにしてもノーヒットノーランは素晴らしいですよね。
社会人野球でもノーヒットノーランはなかなか達成することはできません。
最後の方は自分でもわかっていたと思いますし、
かなりプレッシャーもあったでしょうからね。

そう考えると猿渡真之投手は精神力も強そうですね。
野球では勝負どころが必ずありますからね。
気持ちの面で強気になれる猿渡真之投手は素晴らしいですよね。

猿渡真之投手はプロ野球界に入ってほしいですね。
そしてプロでもノーヒットノーラン達成をしてもらいたいものです。
今後の猿渡真之投手の投球に注目しましょう。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:猿渡真之
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。