SSブログ

ペヤングわかめMAXやきそばの発売日と値段は?カロリーも調査! [飲食]

800.jpg

カップ焼きそばってたまに無性に食べたくありますよね。
なんというかそういう魅力があります。
カップ焼きそばでも人気のペヤングが新商品を発売します。
それがわかめMAXやきそばです。
名前からわかるように大量のわかめが入っているようなんです。




スポンサーリンク




結構わかめ好きなんですよね。
カップラーメンもわかめが多いものが好きです。
しかしカップ焼きそばでわかめが多いのって食べたことありません。
これは興味がそそられますね。

ペヤングのわかめMAXやきそばの発売日と値段を調べてみました。
わかめMAXやきそばのカロリーはどのぐらいなんでしょうね。
同時にペヤングからカップラーメン2種類も発売されるようですよ。

ペヤングわかめMAXやきそばの発売日と値段とカロリー


カップ焼きそばと言えば先日一平ちゃんが
カラムーチョとコラボするという情報がありました。
カラムーチョ焼きそばも美味しそうですね。

こういう普通と違うカップ焼きそばが発売されると、
どうしても一度は食べてみたくなりますよね。

ペヤングも普通のカップ焼きそばではない、
わかめMAXやきそばを発売します。

わかめMAXやきそばは名前からわかるようにわかめがたっぷり入っています。
焼きそばと大量のわかめって結構合いそうな気がしますよね。
味はしょうゆ味になっているようですしね。
想像するだけでも美味しそうに感じます。

わかめMAXやきそばに使われるのはおそらく乾燥わかめでしょう。
作る前は大した量じゃないなと思うんでしょうね。
湯切りして蓋を開けたらものすごい量のわかめに埋め尽くされていそうです。

わかめMAXやきそばのパッケージをみてもものすごい量のわかめですからね。
このパッケージに嘘偽りがないとするなら、
わかめMAXやきそばの蓋を開けたら焼きそばが見えないぐらいでしょう。

先日カップヌードルの謎肉祭も話題になりましたよね。
1つの具材の量を圧倒的に増やすという謎のブーム。
わかめMAXやきそばも同じような感じかもしれません。

気になるのはペヤングわかめMAXやきそばの発売日ですね。
わかめMAXやきそばの発売日は11月7日にコンビニ先行発売で、
一般販売は11月14日からのようです。

いち早くわかめMAXやきそばを食べたい場合は、
コンビニで探してみるのがいいでしょう。
スーパーなどよりも早く発売されるようですかからね。



スポンサーリンク




わかめMAXやきそばの値段は175円(税別)です。
通常のペヤングソースやきそばの値段は170円(税別)なので、
わかめMAXやきそばの方が若干値段が高いということになります。
とはいえ5円ですけどね。

わかめMAXやきそばのカロリーも気になるところですね。
わかめMAXやきそばのカロリーは499kcalです。

通常のペヤングソースやきそばのカロリーは544kcalなので、
わかめMAXやきそばの方がカロリーが低いことになります。
これは謎ですね。
味が違う分カロリーも低くなっているのかもしれません。

わかめMAXやきそばと同時にペヤングはカップラーメンを販売します。
それが「ペヤングわかめMAXラーメン味噌」と「ペヤングわかめMAXラーメン醤油」です。
このカップラーメンもわかめMAXやきそばと同様にわかめが大量に入っています。

個人的にはわかめたっぷりのカップラーメンが好きなんですよね。
最近はいろいろと美味しいカップラーメンも発売されていますが、
たまにわかめラーメンを食べたくなることがあります。

カップラーメンに関しては味噌味としょうゆ味の2種類の販売です。
値段も175円(税別)と同じ値段になっています。

これは3種類買ってしまいそうです。
わかめ好きは食べたくなりますよね。

ペヤングがカップラーメンを発売するのも珍しいなという感じもします。
ペヤングヌードルというのを発売しているようなのですが、
食べたこともなければみたこともありません。
もしかすると美味しいかもしれませんね。

わかめMAXやきそばと2種類のカップラーメンが発売されます。
どれもわかめが大量に入っているようです。
興味がある人は買ってみてはいかがでしょうか。

まとめ


ペヤングわかめMAXやきそばの発売日についてでした。
11月7日にコンビニで先行発売され、
11月14日から一般発売されます。
早く食べてみたい場合はコンビニで探すのがいいでしょう。

わかめMAXやきそばの値段は175円(税別)です。
通常のペヤングの焼きそばとそれほどかわりません。
スーパーとかでは安い値段で販売されるかもしれませんね。

わかめMAXやきそばのカロリーについても紹介しました。
わかめMAXやきそばのカロリーは499kcalです。
500kcalを切ってくれたのは嬉しいですね。
そこまで高いカロリーでもないでしょう。

わかめMAXやきそばと同時にペヤングからカップラーメンも発売されます。
味噌味としょうゆ味です。
このカップラーメンもわかめたっぷりのようですよ。

結構こういうわかめは好きなんですよね。
3種類とも買って食べてみようと思います。
興味がある人はわかめMAXやきそばとカップラーメンも買ってみてはいかがでしょうか。
もしかするとハマるかもしれませんよ。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。