SSブログ

韓国の朴大統領は独身?子供はいる? [生活]

798.jpg

韓国の朴槿恵大統領がかなり話題になっていますね。
韓国では大統領の任期の終了が迫ると、
このような騒動が起こることが少なくないようです。
大統領の任期が終わった後は拘束されたりすることも少なくないとか。
日本とは違いますね。




スポンサーリンク




大統領とか地位の高い人の不祥事などが発覚すると、
韓国ではかなり騒がれることが多いとか。
今回のニュースを見ていても国民の騒ぎ方がすごいですね。
日本ではここまでなることはないでしょうし。
文化の違いということなのでしょうか。

韓国の朴大統領は独身?子供は?


韓国は大統領制なのですぐに退任ということはないようですね。
ものすごい不正なんかがあった場合は退任することもあるようですが、
相当なことがない限りは退任することはないとか。

韓国では大統領の地位にいる限り任期中は逮捕もされないようです。
これは国によって違うみたいですけどね。
そういう制度があるみたいなんですよね。

各国の大統領や首相って男性がなることが多いですよね。
韓国の大統領もこれまでは男性が務めていました。
朴大統領が韓国初の女性大統領なんですよね。

朴大統領は現在64歳です。
韓国の大統領に就任したのは2013年2月のことです。
韓国では大統領の人気は5年なので、
朴大統領の場合は2018年までとなるので後1年数カ月はありますね。

朴大統領は女性ということで結婚しているのか独身なのか気になりますね。
男性の大統領とかって婦人と一緒に外交に参加することがありますよね。
朴大統領の場合は結婚しているとすると旦那と参加したりすると思うのですが、
そういうシーンは見たことないですよね。

韓国の朴大統領が結婚しているのか調べてみたのですがどうやら独身みたいなんです。
大統領クラスで独身というのも珍しい感じもしますね。

朴大統領の若い頃の映像を見ましたが美人でした。
現在も年齢を考えると綺麗な女性だなという感じもしますよね。
しかし現在のところ朴大統領は独身みたいなんです。

どうして朴大統領は独身なのでしょうか。
調べてみるといろいろとこういう理由ではというものが見つかりました。

朴大統領が独身の理由は地位と頭がいいことではと言われています。

朴大統領の父も大統領だったんですよね。
ですから子供の頃から守られて育ちました。
朴大統領も可愛らしい女の子だったため、
周りの男性が手が出せなかったという可能性もあります。

高嶺の花という感じでしょうか。
地位が高いと手が届かないと思って男性は奥手になることがありますからね。
朴大統領が独身の理由の1つとして考えられますね。



スポンサーリンク




朴大統領が頭がいいことでも有名です。
韓国は学歴がかなり重要視されている国です。
そんな韓国で朴大統領は大学を主席で卒業しています。

朴大統領は西江大学校電子工学科を卒業しているようです。
ということは理系だったということですね。
大学時代は中国語も専攻していたようです。

さらに朴大統領は大学卒業後にフランスの大学に留学しています。
フランス留学するほどですからかなり頭がいいことがわかりますね。
世界を実際に見て経験したかったのでしょう。

これらの理由で韓国の朴大統領は独身なのではと言われているんです。
とはいえこれまで恋人がいなかったということはないでしょう。
結婚まで至らなかったということなのでしょうね。

タイミング的なこともあったのかもしれません。
政治に興味があってそちらに力を注ぎたいという思いから、
朴大統領は現在も独身なのかもしれませんね。

韓国の朴大統領は独身なので子供もいないでしょう。
一部では独身だけど子供はいるのではとも言われています。
しかしこれは噂でしかありませんからね。

子供というと韓国では日本よりも少子高齢化が深刻化しています。
かつて独身税を導入するかもしれないと韓国政府が発表した際には、
韓国国内でかなりの反発があったようです。

昔は韓国では出生率が高く人口が増加したため、
ある程度子供の出産を制限するような政策をとったことがあります。
これが現在の少子高齢化に影響しているとも言われています。

話が少しそれましたが、
韓国の朴大統領は独身で子供はいないようです。
朴大統領の任期はまだしばらくありますが今後どうなっていくのでしょうか。

まとめ


韓国の朴大統領は独身かについてでした。
どうやら朴大統領は結婚はしておらず独身のようです。
朴大統領が独身の理由はいろいろ言われていますが本当のところはどうなのでしょうね。

朴大統領は独身なので子供はいないようですよ。
朴大統領に子供がいるという噂が一部ではありますが、
これは噂レベルの話でしょう。

朴大統領はかなり追い詰められている状況ですね。
韓国国民も黙ってはいられないという感じのようです。
しかし危険なことは避けてほしいですね。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:朴大統領
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。