SSブログ

カップヌードル謎肉祭が売ってない理由!通販は?再販はいつ? [飲食]

759.jpg

カップヌードル発売45周年を記念して発売された謎肉祭ですが、
どの店に行っても売ってないじゃないかと思われた人もいるかもしれません。
実はコンビニやスーパーなどの店舗に売っていないのには理由があるんです。




スポンサーリンク




カップヌードル謎肉祭は発売前からかなり話題になっていました。
以前このブログでもカップヌードル謎肉祭を紹介たのですが、
やはり注目度がかなり高いですね。
そんなカップヌードル謎肉祭が売っていないと話題になっています。
カップヌードル謎肉祭が売っていない理由はなんなのでしょうか。
通販でカップヌードル謎肉祭を購入することはできるのでしょうか。

カップヌードル謎肉祭が売ってない理由!通販は?再販はいつ?


カップヌードル謎肉祭はカップヌードルに入っている謎肉の量が、
通常の10倍もあるというなんとも素晴らしい商品です。
カップヌードルの発売45周年を記念して作られた商品なんですよね。

カップヌードルの謎肉は一体何なんだという謎は以前からありました。
しかしあの謎肉があるのとないのでは全然違うんですよね。
なんの肉なのかはわかりませんがものすごい美味しく感じます。

カップヌードル謎肉祭が発売開始となったのは9月12日からです。
カップヌードル謎肉祭を買ってみようとスーパーやコンビニに探しに行ったけど、
なんだか見当たらないという人も大勢います。
カップヌードル謎肉祭が売っていないんです。

実はこれには理由があります。
カップヌードル謎肉祭が売っていない理由は在庫切れです。
カップヌードル謎肉祭が売れすぎてしまって売っていないんです。

もちろんカップヌードル謎肉祭が発売された全店舗で売り切れというわけではありません。
まだ在庫があるお店もあります。
しかしお店の在庫がなくなってしまったら売り切れということになり買えなくなります。

というのも生産側でカップヌードル謎肉祭が足りなくなっているんです。
日清食品側のカップヌードル謎肉祭が在庫切れということですね。

これって珍しいことではないでしょうか。
カップヌードルは45年間発売されており、
ずっと人気の商品ですよね。

今回のカップヌードル謎肉祭を発売するにあたっては、
どれぐらい売れるだろうという計算をしているはずです。
その計算に基づいてカップヌードル謎肉祭の生産をしているはずですからね。

しかしカップヌードル謎肉祭の生産量を大幅に上回ってしまったということですね。
それだけカップヌードル謎肉祭が売れまくっているということです。
謎肉の魅力を把握できていなかったということでしょうか。

なにかを売るときに炎上商法なんかがありますよね。
わざと数量を少なく生産して売り切れ状態にし、
それが話題になってさらに売れるという手法もそのうちに一つでしょう。

今回のカップヌードル謎肉祭に関してはそういう手法ではないように思います。
45周年を記念して発売された商品ですし、
カップヌードルは根強い人気がありますからね。
わざわざリスクをとってそういう販売の仕方はしないでしょう。

となるとカップヌードル謎肉祭の売り切れは日清食品の予想以上だったということです。
しかも大幅な売れ行きだったということではないでしょうか。



スポンサーリンク




店舗にカップヌードル謎肉祭が売っていないとなると通販はどうなんだと思いますよね。
結構売り切れた商品は通販ならまだ買えるということも珍しくありません。
そこでカップヌードル謎肉祭が通販で買えるのか調べてみました。

通販と言ったら楽天ですよね。
楽天でカップヌードル謎肉祭が販売されているか見てみたんです。
そしたらありましたよ。

私が見た時はこの1店舗のみでカップヌードル謎肉祭の通販がありました。
もしかすると他の店舗の通販でもカップヌードル謎肉祭を取り扱っていたのかもしれませんが、
売り切れてしまったのでしょうかね。

この通販でカップヌードル謎肉祭が販売されている店舗ですが今回は敢えて紹介はしません。
というのも値段が498円(税込)になっているんですよね。
しかも送料別です。

カップヌードル謎肉祭の定価は205円(税別)です。
つまり倍以上の値段となっているんです。
コンビニやスーパーで売り切れているので通販でこのような高値になっているのでしょう。

高くてもいいからカップヌードル謎肉祭を食べたいという人は、
楽天で検索してみるのもいいかもしれません。

カップヌードル謎肉祭が売っていないのは在庫がないからです。
ということは生産して在庫ができれば再販されるのではと思いますよね。

実際カップヌードル謎肉祭は再販される予定があるようです。
ではいつからカップヌードル謎肉祭は再販されるのかです。
製造が追いついていないということはある程度数を用意してから出ないと、
すぐにまたお店でカップヌードル謎肉祭が売っていないという状況になってしまいますからね。

カップヌードル謎肉祭の再販は10月下旬からのようです。
ということは1ヶ月半程度はカップヌードル謎肉祭が売っていない状態が続くということですね。

まだカップヌードル謎肉祭が売っている店舗もあります。
カップヌードル謎肉祭を探し回ってみるのもいいかもしれませんね。
そこまでする気はないけど食べてみたいという場合は、
カップヌードル謎肉祭が再販される10月下旬まで待ちましょう。

まとめ


カップヌードル謎肉祭が売っていない理由でした。
カップヌードル謎肉祭は売れすぎて生産が追いつかず在庫がない状態です。
まだ店舗にはカップヌードル謎肉祭が売っている場所もありますが、
日清食品に在庫がなく一時販売休止となります。

通販でカップヌードル謎肉祭が売っているかも調べました。
通販でカップヌードル謎肉祭は売っていましたがかなりの高値になっています。
定価の倍以上の値段になっているので注意しましょう。

カップヌードル謎肉祭の再販については10月下旬になるようです。
しばらくはカップヌードル謎肉祭が売っていない状況が続きますね。
再販が開始したらカップヌードル謎肉祭を食べてみてはいかがでしょうか。

私もまだカップヌードル謎肉祭を食べていないんですよね。
食べたいけど近くでは売っていない状況です。
カップヌードル謎肉祭の再販が待ち遠しいですね。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。