SSブログ

台風13号2016!沖縄と東京を直撃の可能性! [生活]

749.jpg

2016年の台風13号が発生しましたね。
本当に毎週台風が発生しています。
しかも日本の近くで発生したり接近してきますね。
今年の台風は日本が大好きなようです。




スポンサーリンク




台風12号が消滅したかと思ったら台風13号の発生です。
しかも日本のすぐ近くでの発生となりました。
台風13号は沖縄付近で発生しましたからね。
沖縄に影響があるのはもちろんですが、
台風13号の最新進路予想を見ると東京を直撃する可能性があります。

2016年の台風13号は沖縄と東京を直撃?


それにしても今年の台風はここにきて連続して発生していますね。
2016年は台風の発生自体が遅かったんですよね。

普通の年であれば4月までにいくつか台風が発生します。
しかし今年はなかなか発生しませんでした。
観測史上2番目の遅さとなりましたからね。

以前から今年の台風は7月8月9月に集中して発生すると言われていました。
7月はあまり発生しませんでしたが、
8月に入ってからは毎週発生しています。

台風が毎週発生するのは仕方のないこととしても、
その発生した台風が日本に接近してくる数がかなり多いですよね。
これも珍しいことです。

9月6日の午前9時頃に沖縄の宮古島付近で台風13号が発生しました。
ついこないだ台風12号が熱帯低気圧に変わったんですけどね。
安心していたらまた台風の発生です。

現時点では台風13号はそれほど強い台風ではありません。
しかし安心はできませんよね。
弱くて小さい台風だとしても今後成長する可能性もありますし、
台風ですから雨風が強くなり波も強くなります。

台風13号の今後の最新進路を見てみたのですが沖縄に接近する見込みです。
台風13号の発生自体が沖縄付近ということなので仕方ないでしょう。
沖縄在住の人や旅行で沖縄に行っている人は十分に注意する必要があります。

台風13号が沖縄に影響があるのは9月6日と9月7日の2日間程度のようです。
今現在もしかすると沖縄では大雨や強風となっているかもしれません。
波は高くなっているでしょう。

台風13号に備える時間はないかもしれませんが、
不要な外出を避けて屋内で過ごしたほうがよさそうですね。
急に雨風が強くなることもありますからね。



スポンサーリンク




台風13号の今後の進路を見ると北東に進みます。
予報円の延長線上には東京があるんです。
現時点での台風13号の予報円の中心に東京が位置しています。

台風は進路予想を変えるがよくあるのですが、
いま時点の最新進路予想通りに台風13号が移動すると東京を直撃します。
台風13号が東京を直撃するのは9月8日15時頃の予想となっています。

台風13号の勢力がそれほど強くないので大丈夫だと安心してはいけません。
台風13号は海上を北上してきます。
海上を移動するときに勢力を強める可能性があるんですよね。

ですので台風13号が東京に到達する頃にはいま以上に強い台風になっているかもしれません。
ですので東京や関東に在住の人はいまから台風13号に備えたほうがよさそうです。
通勤や通学に影響があるかもしれないですしね。

さらに進むと東北や北海道に台風13号が到達します。
東北や北海道は台風10号の被害がありましたよね。
まだまだ復旧していない地域もあります。

この状態で台風13号が東北や北海道を直撃するのは怖いですね。
さらなら被害の拡大に繋がるかもしれません。

台風13号は結構早いスピードで移動するようです。
台風の進む速さが遅いと被害が大きくなりやすいですからね。
上陸するとしても遅くならなければいいですね。

2016年の台風13号が発生しています。
今後の最新進路予想はこまめに確認しておいた方がよさそうです。
いまのうちから台風13号の直撃に備えて被害がないようにしましょう。

まとめ


2016年の台風13号は沖縄や東京に直撃する可能性があります。
台風13号は沖縄付近で発生したため9月6日と9月7日の2日間は沖縄に影響がありそうです。
急な台風となりましたが沖縄付近の人は十分に注意してください。

台風13号の最新進路予想を見ると東京に直撃するかもしれません。
東京へは9月8日15時頃に到達する見込みです。
通勤や通学の時間や帰りの時間に直撃するかもですね。
電車などが運転見合わせになる可能性もあるので注意しましょう。

その後台風13号は東北や北海道に進む見込みです。
まだまだ台風10号の被害が残っているので、
台風13号には十分警戒してください。
被害が拡大する可能性があります。

9月に入っても台風が連続して発生し日本に接近してきますね。
まだ13号ということを考えると今後も台風は発生しそうです。
9月いっぱいは連続して台風が発生するかもしれませんね。
台風情報には気をつけておきましょう。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:台風13号
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。