SSブログ

カップヌードル謎肉祭の発売日と値段は? [飲食]

748.jpg

カップヌードルってたまに無性に食べたくなる時ありますよね。
いろいろな味が発売されているので好みの味があるでしょう。
スタンダードな味といえば醤油味ですよね。
醤油味のカップヌードルに入っているのが謎肉です。




スポンサーリンク




この肉はなんの肉なんだと話題になる謎肉。
その謎肉が普通の10倍入っているカップヌードル謎肉祭が発売します。
謎肉が好きな人は多いのですが10倍の量ってヤバイですね。
カップヌードル謎肉祭の発売日や値段を調べてみました。

カップヌードル謎肉祭の発売日と値段


カップヌードルっていろいろな味が発売しています。
私もいろいろな味が好きになっては変わってとしているんですよね。
たまに口にあわない味がありますがそこは好みなので仕方ないですね。

しかし結局戻ってくるのは定番の醤油味です。
エビとたまごと謎肉が入ったカップヌードルは本当に美味しいですよね。
夏は海やプールでなぜか知りませんが食べたくなりますし、
冬もスキー場などの雪山で食べたくなります。

もちろん普段も食べたくなる時がありますよね。
さすがに毎日カップヌードルを食べるとなると飽きてしまいますが、
たまに食べたくなる魅力がカップヌードルにはあります。

かなり前から話題になっているのがカップヌードルの謎肉です。
一時期は量が減ったとかもありましたよね。
なくなったときもあったんでしたっけ?
その辺は記憶が曖昧で申し訳ないのですが、
それほど謎肉は話題になります。

謎肉というぐらいですから正体が不明なんですよね。
でも美味しいのは間違いありません。
家で謎肉を再現しようという人もいるぐらいですからね。

そんなカップヌードルが通常の10倍入った商品が発売されます。
そればカップヌードル謎肉祭です。

というか日清も謎肉という商品名を使っているんですね。
おそらく日進発の言葉ではないと思うのですが、
世間で使われている謎肉という言葉を商品名にしてしまいました。

それにしても通常の量の10倍の謎肉ってものすごいことになっていますね。
確かに普通のカップヌードルの謎肉の量は少し少なく感じることもあります。
しかし10倍ともなると逆に多すぎるのではないかと思いますがどうなのでしょうか。

カップヌードル謎肉祭の画像を見ても謎肉が溢れ出そうですからね。
やはり10倍ともなるとかなりの量になりそうです。
でもめちゃくちゃ美味しそうに見えるのは私だけではないはずです。

カップヌードル謎肉祭の正式名称は「カップヌードルビッグ“謎肉祭”肉盛りペッパーしょうゆ」です。
さすがに商品名が長すぎですね。
カップヌードルビックに謎肉が通常の10倍山盛りで入っているようです。



スポンサーリンク




気になるのはカップヌードル謎肉祭の発売日です。
カップヌードル謎肉祭の発売日は2016年9月12日からになります。
全国のコンビニやスーパーなどで発売されます。

カップヌードル謎肉祭の値段も気になるところですね。
カップヌードル謎肉祭の値段は205円(税別)になります。
通常のカップヌードルビッグと同じ値段なんですね。

内容量を見るとカップヌードルビッグは100gで麺が85gです。
対してカップヌードル謎肉祭は106gで麺が85gになります。
ということは謎肉が増量している分は6gということになりますね。

カップヌードルは安くお腹を満たすことができるんですよね。
まず普通に麺を食べて、
残った具とスープにご飯を入れておじやみたいにして食べる方法があります。
一気にお腹いっぱいになりますからね。

この食べ方をするにも謎肉が10倍になっているのはいいですね。
おじやにした後も謎肉の具が残っていてさらに美味しそうです。
お腹がすきまくっている時にはいい食べ方ですよ。

カップヌードル謎肉祭はおそらく期間限定の発売となるでしょう。
カップヌードル45周年ということで発売しますからね。
いつまでなのか期間はわかりませんがそれほど長くは発売しないのではと思います。

カップヌードルの謎肉が好きな人はカップヌードル謎肉祭を食べてみましょう。
普通のカップヌードルビッグを食べるよりお得ですしね。
もしかするとものすごい売れるかもしれませんね。

まとめ


カップヌードル謎肉祭の発売日と値段についてでした。
カップヌードル謎肉祭の発売日は2016年9月12日です。
値段は205円(税別)となります。

通常のカップヌードルビッグと同じ値段なのでお得ですね。
謎肉が好きな人にとっては謎肉祭の方がいいでしょう。
謎肉の量が通常の10倍なので食べごたえもありそうです。

カップヌードル謎肉祭は全国のコンビニやスーパーで発売されます。
普通のカップヌードルが売っているお店で取り扱うでしょう。

おそらくカップヌードル謎肉祭は期間限定です。
現時点ではいつまでの販売かは明らかになっていませんが、
45周年を記念しての発売ということなので、
あまり長い期間は発売していないと思います。

カップヌードルの謎肉が好きな人は食べてみましょう。
私もコンビニで見つけたら買ってみようと思います。
実際どれぐらい謎肉が入っているのか楽しみですね。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。