SSブログ

からあげクン祭2016の日程と場所は? [飲食]

747.jpg

ローソンのからあげクンって本当に美味しいですよね。
かなり長い間ヒット商品となっています。
コンビニでは唐揚げの商品はどこでもありますが、
ローソンのからあげクンが火付け役と言ってもいいのではないでしょうか。




スポンサーリンク




そんなからあげクンですがかなり魅力的なイベントが開催されます。
それがローソンからあげクン祭2016です。
このイベントでは全国のご当地からあげクンが一気に食べることができます。
ローソンのからあげクン祭2016の日程と場所を確認しておきましょう。

からあげクン祭2016の日程と場所


からあげクンってご当地の味があるんですね。
これは知りませんでした。
全国の地域によってその場所の名産なんかを使ってからあげクンを作っているようです。

ご当地からあげクンがあると知ると食べてみたくなりますよね。
しかし通常であればご当地からあげクンはその場所に行かなくては食べれません。
さすがにからあげクンを食べに全国を周るというのもしんどいです。

そんなご当地からあげクンを一気に食べることができるイベントが開催されます。
それがからあげクン祭2016です。
まさに夢のようなお祭りじゃないですか。

からあげクン祭2016にぜひ行ってみたいものですよね。
からあげクン祭2016の日程と場所は以下になります。
日程:2016年9月5日
時間:開場19時 開始19時30分 終了21時30分 (予定)
料金:前売りチャージ券3,300円(当日券発売未定)
場所:東京カルチャーカルチャー
住所:東京都江東区青海1丁目3-11 Zepp Tokyo2F
地図:



からあげクン祭2016の料金を見ると少し高いと思うかもしれません。
しかし通常販売されているからあげクンであるレギュラーとレッドとチーズを試食できます。
さらにご当地からあげクン12種類も試食できます。
つまりからあげクン15種類の味を楽しめるということですね。
さらにさらにクラフトビールも試飲できます。



スポンサーリンク




からあげクン祭2016ではからあげクンを食べられるだけではありません。
からあげクンの開発者なんかのトークイベントも開催されます。
帰りにはお土産ももらえるんです。

これだけ揃っていればからあげクン祭2016の料金も高くないですよね。
元を取るには十分でしょう。

からあげクン祭2016の日程は9月5日の1日だけです。
休日ではなく平日に開催されます。
これは少し残念ですね。
休日に開催されていればかなりの人が来場しそうなイベントですからね。

しかしからあげクン祭2016の開始時間は19時30分からです。
この時間から開始なら学校や仕事が終わってからも行けそうですよね。
その辺はきちんと考慮してくれているようです。

実は9月6日からローソンでは「ご当地からあげクングランプリ」が開催されます。
からあげクン祭2016で試食できるご当地からあげクンが地域限定で販売されるんです。
つまりご当地からあげクングランプリを先駆けてからあげクン祭2016で試食できるということですね。

ご当地からあげクングランプリは全国を12の地域に分割します。
その地域に行かなくてはご当地からあげクンを食べることができません。
グランプリに輝いたご当地からあげクンが2017年1月から全国販売されるようです。

ということは1位に輝いたご当地からあげクンは今後食べられますが、
それ以外のご当地からあげクンは今後食べられなくなる可能性が高いということです。
そういう意味でもからあげクン祭2016でご当地からあげクンを食べるというのは、
貴重な体験となるかもしれないですね。

ローソンのからあげクンが好きな人は、
9月5日に開催されるからあげクン祭2016に参加してみましょう。
ご当地からあげクンを一気に食べ比べることができちゃいますよ。

まとめ


からあげクン祭2016の日程と場所についてでした。
からあげクン祭2016の日程は9月5日19時30分からです。
場所は東京カルチャーカルチャーになります。

からあげクンはふとした時に食べたくなりますよね。
新商品が出ることもあっていろいろと食べ比べたくなります。
今回はご当地からあげクンを一気に食べることができるイベントです。
まさに夢のようなイベントですね。

からあげクンが好きな人はからあげクン祭2016に行ってみてはいかがでしょうか。
お腹いっぱいからあげクンを食べることができると思います。
15種類のからあげクンを一気に食べ比べることができることってないですからね。
興味がある人は参加してみてはいかがでしょうか。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。