SSブログ

松田丈志の引退後はキャスター?それともコーチ? [スポーツ]

744.jpg

競泳の松田丈志選手が引退することが明らかになりましたね。
リオオリンピックで最後という噂はありましたが、
少し寂しい気持ちもありますね。




スポンサーリンク




松田丈志選手は32歳ですからね。
引退を考えてもいい年でしょう。
日本の競泳界も若手が育ってきていますしね。

松田丈志の引退後はキャスターかコーチ?


松田丈志選手はそもそもリオオリンピックで引退を考えていたようです。
しかし日本でのレースを引退レースにすることを決めたみたいなんですよね。
松田丈志選手が引退レースに決めたのは国体になります。

松田丈志選手って実はかなり素晴らしい選手だったんです。
そんなこと知っていると思うかもしれません。
リオオリンピック日本代表ですからね。

松田丈志選手と言えばロンドンオリンピックでの名言がありましたよね。
「(北島康介さんを)手ぶらで帰らせるわけにはいかないと思いました」ですね。
かなり感動的な場面でした。

松田丈志選手が注目されたのはロンドンオリンピックからではないでしょうか。
しかし松田丈志選手はオリンピックに4度出場しています。
2004年のアテネオリンピックと2008年の北京オリンピックにも出場しているんです。

松田丈志選手は北京とロンドンでは200メートルバタフライで銅メダルを獲得しています。
今回のリオオリンピックではリレーしか出場していません。
個人のバタフライは封印しリレー一本に専念したんです。

なんだかこれもすごいですよね。
本当なら個人でもバタフライで出場したかったと思います。
しかしリレーというチームに全力を注いだということですからね。

松田丈志選手はバタフライだけでなく自由形も得意です。
これまでもなんども日本記録を更新してきた実績があります。
これほど素晴らしい選手もそうそういないですよね。

2016年の日本テレビで放送された24時間テレビでは、
松田丈志選手が佐渡海峡40km遠泳リレーにも参加しました。
リオオリンピックから帰ってきたばかりで海で遠泳ってすごいことです。

リオオリンピックではリレーでメダルを獲得したので、
様々なメディアに出演し忙しかったと思います。
日本に帰ってきてからもなかなか休むことができなかったのではないでしょうか。

そんななか24時間テレビで遠泳をやるという体力と気持ち。
本当に素晴らしいものがありますね。

松田丈志選手の引退は寂しいものです。
しかし体力的にも限界が近いと感じたのかもしれませんね。



スポンサーリンク




気になるのは松田丈志選手の引退後です。
松田丈志選手は引退後にキャスターやコーチになるかもしれません。

松田丈志選手は長年競泳界で活躍してきました。
日本代表としても何年も出場していましたからね。
そういう意味でいうとコーチになるのもいいのではないでしょうか。

しかし本命はキャスターかなと思います。
結構スポーツを引退した選手が報道番組のスポーツキャスターになることが多いですからね。
競泳は注目も高いスポーツですし。

今回松田丈志選手が日本テレビの24時間テレビに出演したということで、
もしかすると日本テレビのキャスターになるかもなと思いました。
そういう繋がりってありそうですもんね。

テレビ朝日の報道ステーションでは競泳の寺川綾さんがキャスターに就任しています。
結構テレビ朝日はスポーツ選手をキャスターに起用することが多い気がします。
松田丈志選手も引退後はテレビ朝日のキャスターになるということもありえますね。
世界水泳もテレビ朝日で放送されますからね。
ただ競泳のキャスターが2人になるというのが懸念点でしょうか。

結構各テレビ局ではスポーツ界を引退した人がキャスターを勤めています。
ですのでTBSやフジテレビのキャスターに松田丈志選手がなるというのもありえます。
どこの局かは難しいところではありますね。
有力なのは日本テレビとテレビ朝日のキャスターでしょうけどどうなのでしょうか。

松田丈志選手の引退後はなにをするのかまだ明らかになっていません。
しばらくはバラエティー番組などにも出演するかもしれませんね。
その後はキャスターかコーチになるのではないでしょうか。

まとめ


松田丈志選手は引退後はキャスターかコーチかについてでした。
まだ松田丈志選手が引退後にどのような動きをするのかはわかりません。
個人的な予想ではキャスターが有力ではと思います。

もちろん競泳のコーチになることも考えられますね。
大学で後輩を教えたり日本代表のコーチになったり。
いろいろな道が考えられると思います。

松田丈志選手の引退は寂しい気持ちもありますね。
4大会連続でオリンピックに出場し結果を残すって難しいことですからね。
松田丈志選手の後輩達も素晴らしい選手が大勢いるのでぜひとも頑張ってほしいものですね。
松田丈志選手の引退後の活躍にも注目ですね。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:松田丈志
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。