SSブログ

台風12号2016!福岡や九州に直撃か?飛行機も欠航? [生活]

743.jpg

2016年の台風12号が発生しました。
今度は九州の方に進路を取るようです。
福岡や九州を台風12号が直撃する見込みです。




スポンサーリンク




ここにきて連続して台風が発生していますね。
しかも発生した台風が日本に接近してくることが多いです。
台風10号では東北に大きな被害がありました。
台風12号は福岡や九州に直撃し被害があるかもしれません。

2016年の台風12号は福岡や九州に直撃で飛行機も欠航?


2016年の台風はあまり九州など西日本に影響を与えていませんね。
東北から北海道にかけて上陸したりしている印象があります。

しかし台風12号は九州に大きな影響が出るかもしれません。
というのも台風12号の最新進路予想を見ると九州や福岡を直撃するようなんです。
現時点での予報円が完璧に九州や福岡を直撃するように描かれていますからね。

台風12号の強さは現時点ではそれほど強くありません。
しかし海上を北上する際に勢力が強まる可能性があります。
南大東島付近にあるため九州に直撃する際には強い台風になっているかもですね。

台風12号が鹿児島に接近するのは9月3日頃の見込みです。
そしてそのまま九州に沿って北上するという感じのようですね。
翌日の9月4日には福岡を直撃する進路予想となっています。

台風12号の最大瞬間風速は45m/sとなっているんですよね。
ものすごい突風が吹く可能性があります。
木が折れたり電柱が折れたりする可能性がある風の強さです。

台風10号もかなり風が強かったですよね。
ニュースで電柱が折れている様子が映し出され衝撃を受けました。
同じように九州や福岡で台風12号の影響で電柱などが折れる可能性があります。

台風なので雨もかなり振りそうです。
河川の氾濫が怖いですよね。
いきなり水が家を襲ってきますからね。

浸水被害もかなりでる可能性がありますね。
家が流されるということもある可能性があります。
岩手でもかなりの被害がありましたからね。



スポンサーリンク




台風12号の飛行機への影響も気になるところです。
仕事や旅行などで飛行機を使う予定の人もいるでしょう。

台風12号の影響で福岡や九州への飛行機が欠航する可能性が高いです。
もちろん台風が接近してくると飛行機は飛べませんからね。
欠航や遅延となる可能性が高いです。

九州に行くには新幹線か飛行機を使う場合が多いと思います。
9月3日と9月4日の2日間は飛行機が欠航する可能性が高くなります。
この2日間に九州地方の飛行機に乗る人は注意しておきたいですね。

台風で飛行機が欠航する場合は
1日前か2日前に各航空会社のHPでアナウンスされることが多いです。
ですので事前にHPで運行情報を確認しておきましょう。

現時点で航空会社のHPで飛行機の運行情報を見てみましたが、
すでに3日と4日は九州方面の飛行機に影響があると可能性があると案内が出ています。
今後様々な航空会社で台風12号の影響に関する案内が出ると思います。

それにしても8月から一気に台風の数が増えましたね。
トリプル台風ということもありましたしね。
毎週日本に台風が接近しているという感じです。

台風12号が通りすぎてもまたすぐに台風が発生する可能性があります。
今後も台風情報は十分に注意する必要がありそうですね。
まずは台風12号の最新進路予想を注意して確認しましょう。

まとめ


2016年の台風12号が福岡や九州に直撃する可能性が高いです。
現時点での最新進路予想を見ると、
台風12号の予報円は完全に九州を通過する見込みになっていますからね。

台風12号は飛行機への影響もあるでしょう。
特に9月3日と9月4日は台風12号の影響で飛行機が欠航する可能性が高いです。
動いたとしても遅延するでしょう。

九州地方発着の空港の飛行機に乗る予定がある人は、
各航空会社のHPで運行情報を確認しておきましょう。
すでに台風12号の影響の案内が出ている航空会社もありますからね。

台風が連続して発生し日本に接近しています。
これからもどんどん台風が発生する可能性がありますね。
9月いっぱいは台風に注意しなくてはいけませんね。

まずは台風12号の最新進路予想を確認し、
影響がありそうな地域の人は台風に備えましょう。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:台風12号
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。