SSブログ

台風9号2016発生!東京や関東直撃の最新進路!飛行機への影響は? [生活]

729.jpg

2016年の台風9号が発生しました。
ここにきて連続で台風が発生していますね。
今回の台風9号は東京や関東を直撃する進路予想となっています。
気をつけておいたほうがよさそうですね。
台風9号の接近に伴い羽田空港や成田空港の発着の飛行機への影響もあるかもしれません。




スポンサーリンク




2016年の台風は発生自体が遅い感じです。
7月から9月の夏にかけて連続して発生するかもしれないと
以前から言われていました。
まさにいま台風が連続して発生している状態です。

2016年の台風9号の最新進路では東京や関東直撃!


つい数日前に台風8号が発生し関東に接近しましたよね。
それほど大きな影響はありませんでしたが、
雨風は強くなりました。

さらに遡ると台風7号も結構最近でした。
台風7号は関東の東の海上を北上したので、
東京や関東にはそれほど影響はありませんでした。

そして続けて台風9号が発生しています。
毎週新しい台風が発生していますね。
今年の台風は発生の時期が遅かったので、
夏に集中して発生する可能性があるといわれていましたが、
まさにその通りになっているなという印象があります。

しかも2016年の日本に接近してきた台風って、
東京や関東の方に北上してくることが多いですよね。

台風といえば沖縄という感じがするのですが、
今年の台風に限って言えばあまり沖縄方面には進んでいないように感じます。

2016年の台風9号の最新進路予想を見てみたのですが、 今回の台風も東京や関東を直撃する進路予想となっています。

台風9号が東京や関東に直撃するのは現在のところ8月22日の21時頃の見込みです。
22日の午前中から雨風が強くなっていくのかなという感じですね。

8月22日は月曜日です。
ちょうど週明けで仕事の人が多いでしょう。
帰宅時間に台風9号が関東に直撃する可能性があります。

となると電車が遅延したり運転見合わせになることが予想されます。
できるだけ早く帰宅した方がいいでしょうね。

最近では企業も帰宅難民にならないように考えてくれています。
台風が接近してくると定時より早く帰らせることもありますからね。
台風9号が関東に接近する8月22日も早めに帰らせる措置をとるかもしれません。

22日に休みの人は不要な外出は避けたほうが良さそうです。
雨風が強くなりますからね。
看板や花壇が飛んできたりして怪我をするということもあります。

たまに聞くけど本当にそんなことがあるのかと思うかもしれません。
これが結構あるんですよね。
昨年の台風の時なんかもかなり大きな被害があったのを思い出してください。
車が横転したりホテルなどの天井が崩落したりしました。

今回の台風9号が東京や関東を直撃するとなると大きな被害になることが予想されます。
ですので台風を甘く見ないで不要な外出は避けましょう。

土日休みの人が多いと思いますが、
進路予想を見ればいつ頃台風9号が接近してくるのかわかります。
倒れやすいものや落ちやすいものをしっかり固定したり、
室内に入れるということも必要です。

具体的には花壇を室内に移したり、
物干し竿を下に降ろしておくのも必要ですね。



スポンサーリンク




台風9号が接近してくると飛行機への影響も気になるところです。
台風が接近してくると飛行機は欠航や遅延になることが多いですからね。
今回の台風9号は東京や関東を直撃する可能性があるので、
成田空港や羽田空港の発着の飛行機は影響を受けるでしょう。

台風9号が接近してくる際には、
各航空会社のHPで運行情報が掲載されます。
その運行情報を見れば台風による飛行機への影響がわかります。

もし8月22日に飛行機に乗る予定がある人は当日や前日に航空会社のHPを確認しておきましょう。
もしかすると飛行機が欠航というアナウンスがされているかもしれませんからね。

2016年の8月も下旬となりましたが、
続々と台風が発生し日本に接近してきています。
これからも台風は発生するでしょうね。
十分に注意し台風の接近に備えておきましょう。

まとめ


2016年の台風9号の最新進路予想を見ると東京や関東に直撃する可能性があります。
8月22日の21時頃に台風9号は東京や関東に直撃する見込みです。
いまのうちから警戒しておくほうがいいでしょう。

台風9号により飛行機への影響も考えられます。
羽田空港や成田空港の発着の飛行機は台風9号の影響を受けそうですね。
もし飛行機に乗る予定がある人は、
前日や当日に航空会社のHPを確認しておきましょう。

それにしても台風が連続で発生していますね。
毎週台風が接近している状態です。
これからも台風が発生するのではと思います。

台風って9月も発生することが多いですからね。
10月になるとあまり発生しませんし、
発生しても日本には接近してこないことが多いです。
しかし今年の台風は発生が遅かったため10月に入っても発生するかもですね。

夏休み中ということもあり、
海のレジャーを楽しむ予定の人もいるでしょう。
しかし台風9号が接近してきているので波も高くなります。

8月21日以降は関東の海水浴場などでも波が高くなることが予想されるので、
できるだけ海には近づかない方がいいでしょう。
海沿いの人は十分に注意する必要がありますが、
内陸の人も雨風が強くなるので十分注意しておきましょう。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:台風9号
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。