SSブログ

Fit’sとドラクエ30周年コラボ!発売期間はいつからいつまで? [飲食]

726.jpg

ガムのFit’sって食べることがありますか?
Fit’sのCMもおもしろいですよね。
いろいろなところで歌って踊ってという感じです。
かなり印象に残っています。
そんなFit’sがドラクエとコラボすることがわかりました。




スポンサーリンク




ドラクエは今年で30周年ですからね。
様々なイベントが開催されていますがコラボも多いです。
その中の1つがFit’sとドラクエのコラボです。
スライムとメタルスライムがFit’sに登場するようですよ。

Fit’sとドラクエがコラボ!発売期間は?


Fit’sはガムですよね。
ガムとスライムのコラボってなんだかすごい気がします。
想像が勝手に膨らんでいきますね。

おそらくFit’sのガム自体はいままでの形状でしょう。
まさかスライムの形をしているとは思えないですからね。
ガムの形を変えるとかなりコストが掛かってしまいそうですからね。

Fit’sの食感がどうなっているかですよね。
ドラクエのスライムということはドロっとした感じなんですかね。
と想像して少し調べてみました。

予想通りドラクエコラボのガムは普通のFit’sとは食感が違うようなんですよね。
Fit’sを噛んでいると少しなにかが溶け出したような感じになるっぽいです。
スライムを表現しているのでしょう。

もちろん不快な感じはしないでしょうけどね。
香りが口の中に広がるという感じなのではないでしょうか。

あとはFit’sとドラクエコラボの味も気になるところです。
発売されるのはスライムとメタルスライム味です。

Fit’sのスライム味はライムのガムのようです。
少しすっぱい感じで食べやすいでしょう。
「スっぱいライム」のカタカナ部分を取ってスライムにしているとか。
かなり強引な印象がありますが大丈夫でしょうか(笑)

もう1つの味がメタルスライム味です。
メタルスライム味は色的にはスースーするミント系でしょうね。
「スーっとライムミント」からメタルスライムみたいです。
メタルスライムって入ってないっていうね。
スライムは入ってますけど・・・(笑)

なかなか強引な感じもしますがいいでしょう。
頑張りましたからね。

Fit’sとドラクエのコラボということで
パッケージもスライムとメタルスライムです。
これは結構いいかもしれませんね。

どうやらパッケージや包み紙でも遊ぶことができるとか。
どんな遊びができるのか気になるところですね。



スポンサーリンク




さらにプレゼントキャンペーンもあるようです。
このキャンペーンがドラクエ好きにはたまらない感じ。
しかもかなり豪華な感じがします。
1000万円相当のキメラの翼旅行券があったり、
100万円相当の純銀製メタルスライムがあったり、
100万円相当の14K製"大きな"小さなメダルがあったりします。

他にもキャンペーンではドラクエグッズがあるみたいです。
これはほしいですね。
純銀製メタルスライムが欲しくてたまりません。

実はFit’sとドラクエのコラボは2012年にも行なっています。
この時は確かスライム味だけだったんですよね。
今回はドラクエ30周年ということで
スライムだけでなくメタルスライムも登場ということのようです。
さらにキャンペーンもかなり豪華という感じですね。

Fit’sとドラクエ30周年コラボのガムの発売日は2016年8月23日からです。
期間限定発売となると思いますがいつまでかはまだ発表されていません。
キャンペーンが10月31日までなので、
Fit’sとドラクエ30周年コラボのガムも同じぐらいまでの発売でしょう。

ドラクエ30周年ということでいろいろとコラボしていますが、
Fit’sとドラクエののコラボもいいですね。
よくガムを食べるという人は買ってみてはいかがでしょうか。

まとめ


Fit’sとドラクエ30周年コラボについてでした。
Fit’sにスライム味とメタルスライム味が登場です。
スライム味はさわやかな感じで、
メタルスライム味は目が覚める感じでしょう。

Fit’sとドラクエ30周年コラボのキャンペーンがかなり豪華なようです。
総額いくらになるのかわかりませんが、
1000万円分の旅行券や100万円分の純銀製メタルスライムなんかがありますからね。
キャンペーン目当てでもいいですね。

Fit’sとドラクエ30周年コラボのガムの発売日は8月23日からです。
発売期間の日付までは不明ですがキャンペーンが10月31日までなので、
コラボガムの発売も同じぐらいまででしょう。

ドラクエ好きの人にとってはいいですね。
毎日ガムを噛むという人もFit’sとドラクエ30周年コラボのガムを買ってみてはいかがでしょう。
私も買いに行ってみようと思います。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。