SSブログ

木村沙織は引退し結婚ってマジ? [スポーツ]

727.jpg

連日リオオリンピックが開催されていますが、
日本代表選手達の活躍は素晴らしいですね。
女子バレーボールも予選を突破し準々決勝でアメリカと対戦しました。
さすたアメリカは強かったですね。
残念ながら女子バレーボールは負けてしまいましたが、
選手達の頑張りには感動をしました。




スポンサーリンク




女子バレーボール日本代表選手のキャプテンをしていたのが木村沙織選手です。
かなり昔から木村沙織選手は注目されて日本代表で活躍してきました。
木村沙織選手って29歳なんですよね。
今回のリオオリンピックで木村沙織選手は引退し結婚するのではと言われています。

木村沙織は引退し結婚?


リオオリンピック予選の時も木村沙織選手は奮闘していましたよね。
小指を怪我していたのですがキャプテンとしてチームを引っ張ってきました。
オリンピックでは本調子ではなかったと思いますが、
それでも一本ほしいときには決めてくれていました。

木村沙織選手は小学校2年生の時からバレーボールをやっています。
子供の時にバレーボールで遊んだことがある人は多いですが、
本格的にチームに所属し練習を行なったのがこの時期です。

小学生の時から木村沙織選手は優勝を経験しています。
この時から強かったということですね。
中学に進学後も全国に出場し優勝していますからね。

木村沙織選手がこれほどまで注目を集めたのは高校生になってからでしょう。
春高バレーで優勝しているんですよね。
そして日本代表にも選ばれています。

東レに入団してからも活躍し、
日本代表の中心選手でもありました。
オリンピックにも出場し2012年のロンドンでは銅メダルも獲得しています。

そして2016年のリオオリンピックにも日本代表として木村沙織選手は出場。
しかもキャプテンとしてチームを引っ張る役割でした。
プレッシャーもかなり大きなものだったことでしょう。

木村沙織選手は29歳です。
バレーボール選手はこのぐらいの年齢で引退するのも珍しくありません。
木村沙織選手もリオオリンピックで引退するのではと言われています。



スポンサーリンク




実は以前から木村沙織選手は引退を考えていたようです。
2012年のロンドンオリンピックで銅メダルを獲得後、
木村沙織選手は海外のチームでプレーしています。

この時にもうバレーボールは引退しようと考えていたとか。
やることは全てやったという気持ちだったみたいですよ。
ですので木村沙織選手はこの時に引退していてもおかしくなかったということです。

しかし日本代表の真鍋監督が説得し木村沙織選手は引退の考えを撤回します。
日本代表のキャプテンとしてバレーボールを続けることを決めたわけです。

となるとキャプテンを務めたリオオリンピックが終わったら、
やはり木村沙織選手は引退するのではと思ってしまいますよね。
リオオリンピックのために引退せずにやってきたとも言えますし。

さらに木村沙織選手は結婚も噂されています。
2015年9月頃に木村沙織選手が結婚したという報道がありました。
元バレーボール選手の日高裕次郎さんが旦那さんだと言われていたんです。

この木村沙織選手の結婚報道があった時は、
本当に結婚したんだーと思ったんですけどね。
もしかするといまでも木村沙織選手は結婚した既婚者と思っている人もいるかもしれません。
しかし木村沙織選手はまだ結婚していないようです。

木村沙織選手と日高裕次郎さんが交際しているのは事実のようなんですよね。
実際に2人のツーショットも目撃されていますし、
写真も撮られていますからね。

さらに木村沙織選手の家で同棲しているとも言われています。
今回のリオオリンピックにももしかすると日高裕次郎さんは行っていたかもしれませんね。

木村沙織選手が思い描いているのは、 リオオリンピック終了後にバレーボールを引退し結婚なのではと思います。
年齢的にも結婚しても驚きませんからね。

しかし木村沙織選手はまだ今後どうするかは発表していません。
インタビューで今後の事を聞かれても「まだわからないです。」とコメントしています。
試合直後なのでまだ気持ちの整理なんかもできていないでしょうからね。

リオオリンピック準々決勝のアメリカ戦に敗れた後に日本代表選手は円陣を組みました。
この円陣が結構長かったんですよね。
木村沙織選手がキャプテンとして喋っていたのですが感謝の気持ちを伝えたのでしょう。
この時にもしかするとメンバーに引退のことを言っていたのではと想像してしまいました。

このシーンを見た時になぜか元サッカー日本代表の中田英寿選手を思い出したんですよね。
中田英寿選手はワールドカップで敗れて引退しましたからね。
木村沙織選手もオリンピックで引退ということを考えているのではと思ってしまいました。

個人的にはまだ木村沙織選手にはバレーボールを引退してほしくありません。
2020年の東京オリンピックに木村沙織選手に出場してほしいんですけどね。
決めるのは木村沙織選手ですが東京で見てみたい気がします。

まとめ


木村沙織選手は引退し結婚の可能性があります。
以前に木村沙織選手は引退を考えていたようですが、
リオオリンピックのために引退せず現役を続行した経緯があります。
ですのでリオオリンピックが終わったら引退ということも考えられますね。

さらに木村沙織選手は結婚の噂もあります。
2015年に木村沙織選手の結婚報道がありましたからね。
実際はまだ結婚していないようですが、
バレーボールを引退し結婚という流れもあるのかなーと思います。

木村沙織選手の今後に注目ですね。
どのような結論を出すのでしょうか。
木村沙織選手が東京オリンピックで活躍している姿を見たいですけどね。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:木村沙織
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。