SSブログ

台風7号2016!沖縄と飛行機への影響は? [生活]

724.jpg

2016年の台風7号が発生しています。
例年より台風のペースが遅い気がしますね。
さらに今年の台風はまだ日本に上陸していません。
台風7号は日本に上陸する可能性はあるのでしょうか。
沖縄への影響はあるのでしょうか。




スポンサーリンク




ちょうど夏休み真っ最中ですね。
この時期に2016年の台風7号が発生です。
台風6号は日本を避けて北上しましたが、
台風7号はどういった進路を取るのか気になるところです。
夏休み中ということもあり台風7号の沖縄への影響も気になるところです。

台風7号2016!沖縄と飛行機への影響


台風7号が発生していますね。
やはり今年は台風の発生が観測史上2番目に遅かったということもあり、
8月中旬でもまだ台風7号です。

いつもに比べるとかなり遅いペースですね。
ただし8月と9月に台風が集中して発生する可能性もありますからね。
なんなら10月に入っても台風が日本に接近してくるかもしれませんし。

8月14日時点では台風7号は本州の南側に位置しています。
8月16日頃に小笠原諸島に接近する見込みです。
小笠原諸島付近では徐々に並が高くなっていきそうです。
雨風も強くなるでしょうね。

ちょうど夏真っ最中ですからね。
夏休み中という人も多いでしょう。
旅行の計画をしている人もいますよね。

夏の旅行先で人気なのが沖縄です。
沖縄は台風が接近したり上陸したりしやすい場所でもあります。
2016年の台風7号の沖縄への影響も気になりますね。

台風7号の予想進路を見てみましたが、
今のところ沖縄へ台風7号は接近しないようです。
少し安心ですね。

しかし注意しなくてはいけないことがあります。
それが飛行機です。

台風7号の進路予想を見ると、
関東に直撃する可能性があります。
台風7号の予報円も関東に直撃する予想になっていますからね。

しかも東京は直撃するかもしれません。
8月17日と8月18日がいまのところ危険な様子です。



スポンサーリンク




関東から沖縄に旅行に行こうと思っている人は、 8月17日と8月18日の飛行機に影響があるかもしれません。

台風が接近すると飛行機は運休したり遅延したりします。
ですのでちょうどその頃に沖縄に行く予定がある場合は各航空会社のHPを確認してください。

現時点でJALやANAのHPで飛行機の運行情報を確認しましたが、
まだ台風7号の影響による欠航や遅延のアナウンスはありません。
もう少し台風7号が接近してきたらアナウンスが記載されると思います。

関東から沖縄への飛行機だけではありません。
東北や北海道などから沖縄に行く場合でも、
台風7号が縦断すると影響が出てきます。

まだ台風7号の進路予想は関東に直撃しそうというぐらいにしかわかっていません。
その後どのような進路を取るかは不明です。
ですので東北や北海道からの沖縄への飛行機も台風7号の影響があるかもしれません。

台風6号も発生しているんですよね。
つまりダブル台風ということになります。
ダブル台風の場合は予期せぬ進路を取ることもあるようなので、
今後の台風7号の進路予想は注視しておく必要がありそうです。

去年ぐらいからダブル台風が多く発生しているように感じますね。
いままでは複数の台風が一気に日本に接近してくるということは
あまりなかったように感じます。

これも気候の変化の影響なのでしょうかね。
それともたまたまなのか。
台風7号が本州に上陸する可能性があるのでいまのうちから準備しましょう。

まとめ


2016年の台風7号の沖縄や飛行機への影響でした。
現時点で台風7号は沖縄には直接的な影響はなさそうです。
台風7号は関東に直撃する進路予想になっています。

ただし台風7号は飛行機に影響がありそうですね。
台風の影響により飛行機が欠航したり遅延したりするでしょう。
飛行機に影響があるということは沖縄行きの飛行機へも影響します。

夏休み中なので沖縄旅行を計画している人も多いでしょう。
沖縄に帰郷したり仕事で行く人もいるでしょう。
直接台風7号は沖縄に影響はなさそうですが飛行機への影響があると思われるので、
沖縄に予定通り行けないということもあるかもしれません。

8月中旬にしてまだ台風が7号というのはかなり遅いペースですね。
台風の少ない年となってくれればいいのですが、
これから頻繁に台風が発生するのはいやですね。

まずは台風7号に対しての備えを万端にしましょう。
台風7号が直撃すると大きな被害になる可能性もあります。
台風7号の最新進路予想を常に確認しておきましょう。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:台風7号
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。