SSブログ

錦織圭とアンディマリー(マレー)の対戦成績は?リオ準決勝で対戦! [スポーツ]

722.jpg

リオオリンピックが連日開催されていますが、
錦織圭選手も大活躍をしていますね。
準々決勝で勝ちついに準決勝に進出しました。




スポンサーリンク




準々決勝を見ていた人も多いでしょう。
早朝からの放送となりましたがちょうど土曜日ですしね。
大接戦の末に錦織圭選手は準決勝に進出です。
錦織圭選手の準決勝の相手がアンディマリー選手です。

錦織圭とアンディマリー(マレー)の対戦成績


いやー、本当に錦織圭選手の準々決勝の試合はすごかったですよね。
取られたら取り返すの点の取り合いとなりました。
ガエルモンフィス選手との対戦でしたが名勝負だったと思います。

錦織圭選手は世界ランキグ7位でモンフィス選手は11位です。
世界ランキングを見ても結構近いんですよね。
実力も同じぐらいということもあり素晴らしい試合でした。

苦しい対戦でしたが錦織圭選手も嬉しいでしょうね。
錦織圭選手は雄叫びをあげてガッツポーズも飛び出しました。

錦織圭選手はリオオリンピックの準決勝に進出です。
ということはあと1勝すればメダルを獲得ということです。
錦織圭選手がリオオリンピックでメダルを獲得すると、
日本人としては96年ぶりの快挙ということになります。

96年ぶりってまたすごいことですよ。
前回テニスでメダルを獲得したのは1920年のことですからね。
しかもこのときのオリンピックでしか日本はテニスでメダルを獲得していません。

錦織圭選手としてはメダルを獲得したいでしょうね。
もちろん金メダルを狙いにいっていると思います。
ここまできたらぜひとも錦織圭選手には金メダルを獲得してほしいものです。

気になるのが錦織圭選手の準決勝の相手です。
錦織圭選手の準決勝の相手はアンディマリー(マレー)選手です。
これまたかなりの強豪なんですよね。

アンディマリー選手の世界ランキング最高順位は2位です。
一時期怪我により不調に落ちいったことがありますが、
2015年以降は復調し世界大会でも優勝しまくっています。

2016年のアンディマリーの成績はどうかというと全英で優勝しています。
全豪と全仏では準優勝をしています。
つまり今年はいい感じに体が仕上がっているということです。

テニスではビッグ4と言われる選手がいます。
一度は聞いたことがあるかもしれませんね。
成績が突出している4選手をビッグ4と呼んでいます。

ビッグ4はフェデラー選手とナダル選手とジョコビッチ選手とそしてマレー選手です。
つまり錦織圭選手の準決勝の相手はビッグ4のマレー選手との対戦となるわけです。
かなりきつい試合になることがわかるでしょう。



スポンサーリンク




錦織圭選手とアンディマレー選手のこれまでの対戦成績が気になりますね。
錦織圭選手とアンディマレー選手はこれまで7回対戦しています。
対戦成績はどうなっているのでしょうか。

錦織圭選手とアンディマレー選手の対戦成績は1-6となっています。

錦織圭選手はアンディマレー選手に1勝しかしていません。
過去の対戦成績を見ても準決勝はかなり厳しい試合になることがわかりますね。

ただしオリンピックはわかりませんからね。
過去の対戦成績を見ると錦織圭選手は苦しい戦いになると思いますが、
オリンピックには魔物が住んでいるとも言われます。
もしかすると錦織圭選手はマリー選手を撃破するかもしれません。

錦織圭選手とアンディマレー選手の準決勝のテレビ放送ですが、
8月13日の24時からとなります。
8月14日の0時からともいえますね。

NHK総合で錦織圭選手とアンディマレー選手の準決勝が放送されます。
この試合は見逃せないですね。
ぜひとも錦織圭選手には頑張ってほしいものです。

まとめ


錦織圭選手とアンディマリー(マレー)選手の対戦成績についてでした。
錦織圭選手は過去に7戦して1勝しかマレー選手には勝っていません。
対戦成績を見ると準決勝はかなり厳しい試合になることがわかります。

しかしオリンピックですからね。
なにが起こるかわかりません。
過去の対戦成績を気にせずに錦織圭選手はアンディマレー選手と対戦してほしいものです。

錦織圭選手には頑張って欲しいですね。
ぜひともメダルを持ち帰ってほしいものです。
マレー選手に勝利し決勝に進出してほしいですね。
そして金メダルを獲得してほしいものです。
錦織圭選手を応援しましょう。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:錦織圭
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。