SSブログ

ローソン限定でハイチュウアイスのカップが発売!グレープ味! [飲食]

705.jpg

最近色々なお菓子がアイスになったりしていますよね。
ついにハイチュウがアイスになって登場です。
これまでになかったようなアイスのようですよ。




スポンサーリンク




私も一時期ハイチュウにハマっていました。
毎日食べていましたからね。
ハイチュウの中でも好きなのがグレープ味です。
そんなハイチュウのグレープがローソン限定でカップのアイスになりました。

ローソン限定でハイチュウアイスのカップが発売


ハイチュウがアイスってなかなか想像できませんよね。
あの食感を再現できるのか。
そして味はどうなのかですね。

実は以前からハイチュウのアイスはありました。
しかし発売されていたハイチュウのアイスはアイスバーだったんですよね。
この時の味はグレープとグリーンアップルでした。

今回ローソン限定のハイチュウアイスはカップです。
カップアイスとしてハイチュウが発売されるのは初めてですね。
アイスバーよりカップの方がハイチュウを再現しやすいように思うので、
今回のハイチュウアイスは期待ですね。

ハイチュウアイスの味はグレープ味です。
中にはグレープソースがふんだんに入っています。

スプーンをハイチュウアイスに入れると粘り気があるみたいなんですよね。
まさにお菓子のハイチュウと同じような感じです。
流石にお菓子のハイチュウよりも柔らかいでしょうけど。

この柔らかい伸びるアイスで、
実際のハイチュウの食感に似ているようなんです。
でもアイスですからね。
面白い食感を楽しめると思います。

味もハイチュウのグレープ味のまんまだとか。
ということは美味しいのは間違いないということですね。



スポンサーリンク




すでにローソン限定のハイチュウアイスを食べた人は美味しかったという意見が多いです。
中には甘すぎるという人もいるのですが、
ハマってしまいそうという人が多いように思いました。

ハイチュウアイスめっちゃハイチュウっていう意見も多いですからね。
つまり完全再現に近いということでしょう。
アイスを作った時はかなり苦労したのではないでしょうか。

夏と言ったらアイスですからね。
いろいろと新商品も出ていますが、
まさかハイチュウがアイスになるとは思ってもいませんでした。

お菓子のハイチュウを食べながら
ハイチュウアイスを食べるというのもいいかもですね。
味もほぼ同じということなので違和感なく食べられそう。
不思議な感じになりそうな気はしますが。

ハイチュウのカップはローソン限定発売です。
発売日は7月26日からなので今日からですね。
価格は税込140円のようです。

近くにローソンがある人はハイチュウアイスを買ってみてはいかがでしょう。
お菓子のハイチュウのように
ハイチュウアイスではソフトキャンディのような食感を楽しむことができます。

まとめ


ローソン限定でハイチュウアイスのカップが発売されました。
ハイチュウアイスの味はグレープ味です。
お菓子のハイチュウで一番人気がグレープ味ですからね。
同じようにアイスににしたのでしょう。

食感もかなりハイチュウに近いみたいです。
ハイチュウアイスは今日から発売開始です。
すでに食べている人も結構いるようですが、
かなり美味しいみたいですよ。

帰りにローソンによってハイチュウアイスを買ってみてはいかがでしょう。
私もローソンで買って食べたいですね。
お菓子のハイチュウとハイチュウアイスの食べ比べもいいかもしれません。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:ハイチュウ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。