SSブログ

田中正義の出身高校や中学はどこ? [スポーツ]

621.jpg

創価大の田中正義選手はプロも注目しているほどの選手ですね。
しかし残念ながら怪我をしてしまいました。
残念ですが無理してプレーはしてほしくないですからね。




スポンサーリンク




田中正義選手は怪我の影響で今春のリーグ戦は登板できないようです。
本人からしたらもどかしい気持ちでいっぱいでしょう。
今年の秋にはプロ野球のドラフトもありますからね。

田中正義の出身高校や中学は?

田中正義選手は現在創価大の4年生です。
野球をやっていてピッチャーなんですよね。
かなり注目されている選手の一人です。

今年のプロ野球のドラフトの目玉と言われているほどですからね。
それだけプロからも評価が高い選手になります。

田中正義選手の持ち味は速球でしょう。
最速156キロですからね。
プロ入りしたらさらに球速は上がる可能性があります。
160キロとか投げるようになるのではないでしょうか。

そんな田中正義選手ですが怪我をしてしまいました。
これは残念ですね。
しかし将来を見据えるとここで無理はしてほしくないですね。

田中正義選手の怪我は右肩関節炎症ということです。
投げすぎて炎症を起こしているということも考えられますね。
試合だけでなく練習でも相当な球数を投げているでしょう。

将来はプロ入りがほぼ確実と言われている田中正義選手ですが、
昔の事が気になります。
現在に至るまでどのような経歴だったのでしょうか。

田中正義選手の出身高校は創価高校です。
高校時代も素晴らしいピッチャーとして活躍していました。
なんと田中正義選手は高校1年生の夏にはエースナンバーの背番号を獲得しているんです。

高校1年生でエースナンバーってすごいですよね。
中学と高校ってレベルが全然違います。
体もちょうど成長期なので体格では先輩に勝てませんからね。

そんな中高校1年生でエースナンバーを獲得した田中正義選手は素晴らしい。
それだけ監督からも先輩からも信頼されていたということでしょう。
もしかすると先輩からの妬みみたいのもあったかもしれませんけどね。

しかし高校時代は田中正義選手は甲子園に出場していません。
甲子園に出場するということは難しいですからね。
一人だけ素晴らしい選手がいても出場できませんし、
常に最高のピッチングができるというわけでもありませんしね。



スポンサーリンク




さらに遡って田中正義選手の出身中学はどこなのでしょうか。
田中正義選手の出身中学は横浜市立住吉中学校です。

田中正義選手の出身中学の住吉中にも野球部はあります。
しかし田中正義選手は中学の野球部ではなく川崎中央リトルシニアに所属しています。

野球が上手い選手って中学の部活で野球をやるのではなく、
リトルシニアとかで野球をやるんですよね。
田中正義選手も同じくリトルシニアで野球をやっていました。

中学校の部活の野球よりレベルが高いですからね。
田中正義選手もレベルの高い環境で野球をやりたかったのでしょう。

田中正義選手は2008年のリトルシニア全国選抜にも出場しています。
この時は残念ながら1回戦で敗退となりました。
しかし当時も素晴らしいせんしゅだったのではないでしょうか。

田中正義選手は2016年のドラフトの目玉と言われています。
しかし今回怪我をしてしまいました。
この怪我がドラフトにどのように影響するのでしょうか。

田中正義選手は以前も肩を傷めたことがありますからね。
もしかするとドラフトにも影響があるかもしれません。
しかしスカウトの評価はかなり高いですからね。
きっと指名されるでしょう。

まとめ

田中正義選手の出身高校と出身中学についてでした。
高校時代や中学時代から田中正義選手はかなりいい選手だったようです。
さすがと言った感じですね。

田中正義選手の怪我が心配です。
しばらくは登板することはないでしょうね。
監督も登板させないでしょう。

とはいえ田中正義選手はプロのスカウトも注目する投手です。
おそらく今年のドラフトでは指名されるでしょう。
1位指名もあるかもしれませんね。

あるプロのスカウトが言うには、
田中正義選手は10勝は勝てると言っています。
それだけ田中正義選手に対する評価は高いようです。

できるだけ早く田中正義選手には怪我を治してほしいものです。
しかし無理はしてほしくないですね。
将来有望な選手なのでいまは治療に専念してもらいたいものです。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:田中正義
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。