SSブログ

西本拳太の進路はどうなる?大学退学の可能性! [スポーツ]

608.jpg

バトミントン選手の違法行為が世間を賑わせていますが、
新たに西本拳太選手が日本代表から除外処分となりました。
西本拳太選手は厳重注意ということです。




スポンサーリンク




バトミントンにとっては大きな打撃ですね。
西本拳太選手は将来を期待されていた選手です。
もしかするとオリンピック出場かとも言われていました。

西本拳太の進路はどうなる?大学退学の可能性は?

西本拳太選手は現在21歳です。
まだまだ若い選手ですよね。
将来が期待されている選手の一人でもあります。

西本拳太選手はバトミントンの現役日本代表選手でした。
今回の件がきっかけで日本代表を解除されています。
応援していた人もがっかりといったかんじではないでしょうか。

簡単に西本拳太選手のプロフィースを紹介します。
生年月日:1994年8月30日
年齢:21歳
出身:三重県伊勢市小俣町
出身中学:小俣中学
出身高校:埼玉栄高校
大学:中央大学

現在西本拳太選手は中央大学の大学生です。
おそらくスポーツ推薦で大学に入学したのではないでしょうか。
埼玉栄高校はスポーツが強いことで有名ですからね。

おそらく高校時代にバトミントンでいい成績だったため、
中央大学へはスポーツ推薦で入学したものと思われます。

中央大学でも1年生の時から大学から表彰されています。
優秀選手賞や学長賞を表彰されているんですよね。
大学に入ってからもかなり成績がよかったということですね。

将来を期待されている西本拳太選手ですが、
今回違法行為があったのではと言われています。
ただし西本拳太選手本人は違法行為の認識はないようです。

どうやらお店には連れて行かれたことは確かなようですが、
違法の認識もなくジュースを飲んでいただけとか。

本当かどうかはわかりませんが、
お店に行ったことが数回あるということは事実のようですね。

気になるのは今後の西本拳太選手の進路です。
現在西本拳太選手は中央大学の3年生ですからね。
進路はどうなるのでしょうか。

おそらく西本拳太選手は大学を卒業したら企業に入社し、
企業でもバトミントンを続けようと思っていたはずです。
しかし今回の事がありました。

西本拳太選手を入社させる企業があるのかが問題ですね。
西本拳太選手は日本代表は解除されましたが、
バトミントンの競技自体は継続できるようです。

となると今後の成績次第ということになるかもしれません。
今後の成績が良ければ西本拳太選手を獲得しようとする企業もあるでしょう。
そうなれば西本拳太選手は進路にそれほど困らないかもしれません。

しかし企業もイメージが大切ですからね。
西本拳太選手の名前がこういうことで報道されてしまいました。
もしかすると西本拳太選手を獲得するのはやめておこうとなる可能性も高いです。
そうなると西本拳太選手は進路がどうなるのか全くわからなくなりますね。



スポンサーリンク




西本拳太選手は現在大学生ということですが、
西本拳太選手が大学を退学させられることはあるのでしょうか。

今回の西本拳太選手の発言が真実だとすると、
西本拳太選手は連れて行かれて飲み物を飲んでいただけということになります。
しかも違法な場所とは知らなかったということです。

ですので西本拳太選手が大学を退学ということまではならないと思います。
もちろん中央大学は西本拳太選手について協議はするでしょうけどね。
おそらく大学を退学という結論はでないのではないかとおもいます。

ただし大学もイメージが大切ですからね。
そういう意味でいうと西本拳太選手を退学させろという声も出るかもですね。
しかしなにも知らずに連れて行かれた西本拳太選手はかわいそうにも思います。

日本バトミントン協会も西本拳太選手の発言を信じ、
他の選手と比べると処分は軽いものになっています。
ですので大学側も西本拳太選手を退学させることはないでしょう。

西本拳太選手の今後の進路も気になりますね。
大学卒業後に企業に入社しバトミントンを続けるにしても、
NTT東日本ということはないでしょうね。

まとめ

西本拳太選手の進路についてでした。
現在西本拳太選手は中央大学の3年生です。
そろそろ大学卒業後の進路が気になる時期ですよね。

しかし今回の報道がありました。
ですの西本拳太選手を獲得しようとしていた企業も、
もしかすると西本拳太選手の獲得は見送る可能性もありますね。

西本拳太選手が大学を退学させられるかについては、
おそらく退学という処分にはならないとおもいます。
大学側の判断次第という部分もありますが、
西本拳太選手はお店で飲み物を飲んでいただけのようですしね。

これで西本拳太選手が大学を退学させられたらツラいですね。
本人の発言が真実であればかなりかわいそうな気がします。
おそらく先輩に言われて無理やりついていった感じでしょうからね。

西本拳太選手は日本代表を解除されました。
今後の活躍次第ではまた日本代表として活躍するでしょう。
西本拳太選手もかなり落ち込んでいると思いますが、
バトミントンのプレーで頑張ってほしいものです。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:西本拳太
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。