SSブログ

熊本城の一口城主の有名人と申し込み方法は? [生活]

606.jpg

地震の影響により熊本城が大変なことになっています。
かなり大きな地震が何度も続いているため、
熊本城の石垣や天守閣もかなりの被害となっています。




スポンサーリンク




日本には有名なお城がいくつもありますが、
熊本城が一番好きだという人も多いですよね。
熊本の人だけでなくお城好きな人からも熊本城は愛されています。

熊本城の一口城主の有名人と申し込み方法

熊本城では一口城主制度というのがあります。
平成21年1月1日からこの制度が始まったのですが、
当初の予定は7億円の募金を集めることでした。

熊本城の一口城主の元々の目的は熊本城を復元整備するためのものです。
2016年2月末までに約6億円の寄付が集まっていました。

今回の熊本地震で熊本城はかなりの被害が出ています。
熊本城の一口城主で集めた募金は今回の地震で影響を受けた熊本城の復元に使われるでしょう。

熊本城の一口城主になると「城主証」と「城主手形」がもらえ、
天守閣に「芳名板」として名前が刻まれることになります。
さらに熊本市が管理している施設に無料で入場できるなどの特典もあります。

熊本城の一口城主には有名人もかなり寄付しています。
一部ではありますが以下が熊本城の一口城主の有名人です。
・福田沙紀(女優)
・ロンドンブーツ1号2号の田村淳(芸人)
・村上信五(関ジャニ)
・丸山隆平(関ジャニ)
・妻夫木聡(俳優)
・山下智久(ジャニーズ)
・志村けん(芸人)
・キン肉マンマリポーサ(キン肉マンのキャラ)
・ふなっしー(ゆるキャラ)

他にも多数の有名人が熊本城の一口城主になっているようです。
熊本城の一口城主には数万人がすでになっていますからね。
芸能人や有名人も多いようです。
海外の人も熊本城の一口城主になっているようです。



スポンサーリンク




今回の地震で熊本城はかなりの被害がありました。
今後も熊本城の一口城主になって寄付をする人が増えるでしょう。
おそらく熊本城の被害を見る限りでは
当初予定していた募金金額の7億円では足りないと思います。

熊本城の映像を見ると一口城主になって寄付したい気持ちになりますよね。
熊本城の一口城主の申し込み方法なのですが振り込みか現金でとなります。

熊本城の一口城主のホームページには、
申し込みと振込用紙の送付依頼のページがあります。
熊本城の一口城主に振り込みで申し込む人はHPから必要事項を入力しましょう。

とはいえ現在は余震も続いています。
すぐに振込用紙は送付されない可能性もあります。
しばらく待ちましょう。

熊本城の一口城主に現金で申し込む場合は以下で受け付けています。
職員の人に申し出てください。
・熊本城内頬当御門
・熊本城総合事務所
・市役所1階市政情報プラザ

現金で熊本城の一口城主になりたい場合も、
現在はまだ落ち着いていない状態なので、
しばらく経ってからにした方がいいでしょう。

熊本城の修復には10年から20年かかると言われています。
寄付がないと修復するのも難しいでしょうからね。
熊本城の一口城主になって寄付をするのもいいのではないでしょうか。

まとめ

熊本城の一口城主の有名人についてでした。
何人か熊本城の一口城主になっている有名人をあげましたが、
他にもたくさんの有名人が一口城主になっているようです。

ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんはお城が好きなことで知られていますが、
熊本城が一番好きだと以前から言っていましたからね。

熊本城の一口城主の申し込みの方法についても紹介しました。
まだ熊本では地震が落ち着いていないので、
一口城主の申し込みも受け付けていない可能性が高いです。

ですが熊本城の修復には多額の寄付が必要になると思います。
熊本城が好きな人は一口城主になって寄付をするのもいいのではないでしょうか。
以前のような素晴らしい熊本城に修復してほしいものです。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:熊本城
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。