SSブログ

日本長者番付2016のトップ10は?資産に驚愕! [生活]

595.jpg

2016年の日本長者番付が発表されました。
発表したのはフォーブス誌です。
それにしてもすごいことになっていますね。




スポンサーリンク




私達一般人からは考えもできないぐらい資産を持っている人がいます。
世界にはもちろんお金持ちはたくさんいるのですが、
同じ日本人てもこれだけ資産がある人がいるんですよね。
日本長者番付2016のトップ10を紹介します。

日本長者番付2016のトップ10

毎年発表されている日本長者番付ですが、
2016年版の日本長者番付も4月7日に発表されました。
やはり1番はこの人だったかという感じです。
では早速日本長者番付2016のトップ10を紹介します。

1位:柳井正(1兆8419億円)
2位:孫正義(1兆6837億円)
3位:佐治信忠(1兆3221億円)
4位:滝崎武光(9379億円)
5位:三木谷浩史(6441億円)
6位:森章(5424億円)
7位:高原慶一朗(4746億円)
8位:毒島邦雄(4633億円)
9位:韓昌祐(4520億円)
10位:伊藤雅俊(4407億円)

日本長者番付2016のトップ10でした。
どうですかこの資産。
本当に私達には想像もつかないぐらいの資産を持っていますよね。
羨ましいとしか言えないです。

1兆円以上の資産を持っているのは3人もいます。
しかも軽く超えていますからね。
どこにそんな資産があるのか気になるところです。



スポンサーリンク




日本長者番付1位の柳井正さんはご存知のことでしょう。
ファーストリテイリングの柳井さんですね。
2年連続で日本長者番付のトップとなりました。
これでも昨年よりも資産はかなり落ちているんです。
それでも今年も1位ですからね。

ファーストリテイリングといえばユニクロを筆頭に
様々なアパレルブランドがあります。
これもファーストリテイリングなんだって驚くブランドもありますよ。

現在は海外にも続々と店舗を拡大しています。
今後も柳井さんは日本長者番付に名前が上がるでしょうね。
3年連続トップということもあるかもしれません。

そして日本長者番付2位となったのがソフトバンクの孫正義さんです。
孫正義さんもものすごい資産を持っていますね。
今後も事業の幅を広げていくのではないでしょうか。

日本長者番付3位は佐治信忠さんです。
もしかすると知らない人もいるかもしれません。
佐治信忠さんは元サントリーホールディングスの社長で、
現在は社長の座を退き会長となっています。

他にも楽天の三木谷さんなんかも日本長者番付に入っています。
日本だけでなく世界展開をしている人達が日本長者番付に入っていますね。
やはり世界に目を向けなくてはこれほどまでの資産を築くことは難しいですね。

日本長者番付のトップ10はここ数年同じメンバーです。
もちろん順位や資産の変動はあります。
今後この日本長者番付に割って入ってくるメンバーはいるのか楽しみですね。

まとめ

日本長者番付2016のトップ10でした。
お馴染みのメンバーといった感じですが資産は本当にすごいですね。
1位の柳井さんは2連覇ですからね。
来年もとなるとついに3年連続ということになります。

2位の孫正義さんが来年どうなるかですね。
ソフトバンクも新事業を展開すると思うので、
もしかすると来年の日本長者番付のトップは孫正義さんになるかもしれません。

それにしても日本長者番付に名前があがっている人の資産はすごいですね。
私達には想像もつかないぐらいの資産を持っています。
今後日本長者番付に誰が割って入ってくるのか楽しみです。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。