SSブログ

AKB総選挙2016のテレビ中継は今年もフジテレビ? [芸能]

580.jpg

AKB総選挙2016の開催が発表されましたね。
ファンの人は待ちに待っていた発表だったかもしれません。
今年のAKB総選挙2016で1位になるのは誰なのでしょうか。




スポンサーリンク




AKB総選挙2016が開催されるのは新潟のHARD OFF ECOスタジアム新潟です。
まさかの新潟開催と思った人もいると思いますが、
昨年は福岡開催だったので新潟開催を予想していた人もいたでしょう。

AKB総選挙2016のテレビ中継は今年もフジテレビか?

AKB総選挙は毎年話題になりますね。
誰が1番になるんだーって。
ファンの人は気が気じゃないかもしれません。

AKBのファンじゃない人からするとなんだこれはって感じかもですね。
ここ数年はAKBの人気も落ちてきているとも言われています。
とはいえ現在でも日本でトップのアイドルグループであることには変わりないでしょうか。

AKB総選挙は2016年の今年で8回目となります。
結構やっているんですね。
AKB総選挙では毎年様々なドラマを見ることができますからね。
AKBのメンバーだけでなくファンにとっても1年で最大のイベントでしょう。

2015年のAKB総選挙で女王となったのは指原莉乃さんです。
19万4049票というすさまじい票を獲得しましたからね。
この数字は史上最多の獲得票数です。

これだけ獲得票数が増えたのは開催した会場もあったかもしれません。
2015年に開催した会場はHKTの本拠地である福岡のヤフオクドームでしたからね。
やはり地元のファンの人が票を多く入れたのかもしれません。

AKB総選挙といえばテレビでも中継されます。
AKB総選挙2016のテレビ中継は現在のところ発表はされていません。
しかし今年のAKB総選挙もテレビ中継されるでしょうね。

テレビ中継されるとなるとどこの局が放送するのかです。
きっと今年のAKB総選挙2016のテレビ中継もフジテレビではないかと思われます。
これまでもフジテレビが放送していましたからね。
今年も同じでしょう。

AKB総選挙のテレビ中継は徐々に視聴率が落ちているようです。
しかしフジテレビ自体の視聴率が落ちているといわれていますからね。
AKB総選挙をテレビ中継することでそれなりの視聴率は取れるでしょう。
フジテレビにとってはありがたいイベントだと思います。



スポンサーリンク




ちょっと心配なのがAKB総選挙2016のテレビ中継の内容ですね。
というのも2015年のAKB総選挙のテレビ中継に批判が結構あったんです。
AKBメンバーのスピーチ中にCMになってしまったりスタジオのトークになってしまいましたからね。
これにはAKBファンにとってはかなり不満だったようです。

メンバーもフジテレビでAKB総選挙を生中継しているのを知っているので、
スピーチを早く切り上げるという場面もありました。
テレビを優先した結果ですね。

フジテレビ側もこんなはずではなかったようです。
いつものAKB総選挙のスピーチより長めのメンバーが多かったようなんですよね。
確かに渡しも見ていてスピーチ長いなと思った人が数名いましたからね。

テレビ局もCMを入れないわけにもいきません。
途中でCMに入ったのは残念ですがしかたのないことだったとは思います。
でももう少しタイミングがあったかもしれませんね。

気になるのはAKB総選挙2016がフジテレビでテレビ中継された場合です。
もしかすると今年のAKB総選挙も同じようになるのではないかと不安になりますよね。
去年と同じようになる可能性もありますからね。

さすがに同じことには2年連続ではならないと思いますが、
生中継となると思うのでわかりません。
ペース配分はしっかりしてAKB総選挙の上位の人のスピーチを長めにするよう
うまく調整してほしいものです。

AKB総選挙2016の立候補受付は3月23日から3月27日です。
すでに人気メンバーが不参加を表明しています。
AKB総選挙2016に参加するか参加しないのかも話題になりそうですね。

AKB総選挙2016の開票は2016年6月18日です。
現在のところAKB総選挙2016のテレビ中継がフジテレビなのかはわかりません。
例年通りならフジテレビがAKB総選挙を中継します。
もしかするとAKB総選挙のテレビ中継自体がない可能性もあります。
今年はどのようになるのか楽しみですね。

まとめ

AKB総選挙2016のテレビ中継は今年もフジテレビの可能性が高いです。
とはいえ現時点ではフジテレビがテレビ中継をするとは発表されていません。
もしかするとAKB総選挙2016のテレビ中継はなしという可能性もあります。

生中継ではなく録画という可能性もありますね。
生中継だと去年のようになってしまう可能性もあります。
録画なら編集できますからね。

しかしファンが見たいのは生中継でしょう。
どうするのかテレビ局も悩むでしょうね。
去年と同じようにはしたくないでしょうし。

AKB総選挙2016は6月18日です。
今年の女王に輝くのは一体誰になるのでしょうか。
史上初の2連覇で指原莉乃さんがAKB総選挙で女王になるのでしょうか。
注目ですね。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。