SSブログ

ダイオウグソクムシのぬいぐるみが沼津で人気? [生活]

547.jpg

いまダイオウグソクムシが話題となっています。
というのも三重の鳥羽水族館で
国内初となるダイオウグソクムシの脱皮が見られたんです。
国内初は確実らしいのですがもしかすると世界初かもという可能性もあるとか。




スポンサーリンク




ダイオウグソクムシを知らない人も多いでしょう。
私も知りませんでした。
どうやら謎の深海生物と言われているようなんです。
つまりあまり生態がわかっていないということでしょう。

まとめ

ダイオウグソクムシは日本にも複数の水族館で見ることができます。
深海の生物がいる水族館で見たことがある人もいるかもしれませんね。
現在日本国内では15の水族館で飼育されているようですからね。

ダイオウグソクムシってダンゴムシとかフナムシの仲間なんだそうですよ。
確かに形を見ると似てるんですよね。
ダンゴムシを見たことがない人はほぼいないと思うのであの形を想像してみてください。

しかし大きさは全然違います。
ダイオウグソクムシの大きさは20センチから45センチです。
かなり巨大ですよね。

ダンゴムシの巨大バージョンを想像するとちょっと怖いと思う人もいるでしょう。
しかしこれが結構人気なんです。
というのもダイオウグソクムシのぬいぐるみも販売されているんです。

ダイオウグソクムシを飼育している水族館でたまにぬいぐるみが発売されています。
しかしその中でも人気なのが沼津のダイオウグソクムシのぬいぐるみです。
その水族館は沼津港深海水族館です。



スポンサーリンク




どうして沼津のダイオウグソクムシのぬいぐるみが人気かというと、
結構リアルに作られていて大きさも実際の大きさに近いんです。
沼津で発売されているダイオウグソクムシのぬいぐるみの大きさは55センチですからね。
むしろ実物のダイオウグソクムシより沼津のぬいぐるみの方が若干大きいです。

色も形状も本当に似ているぬいぐるみなんですよんね。
しかし通販とか予約はできないようなんです。
つまり欲しい人は現地に行って手に入れるしかないということですね。

沼津のダイオウグソクムシのぬいぐるみは結構人気があるので、
タイミングによっては売り切れているということもあるかもしれません。
逆に大量にあるかもしれませんけどね。

ダイオウグソクムシのぬいぐるみの値段は5800円です。
ぬいぐるみにしては若干高い気もします。
しかし結構大きいですからね。
ダイオウグソクムシのぬいぐるみに興味がある人は沼津に行ってみてはいかがでしょう。
行った時にあるかはわからないので先に問い合わせる方がいいかもしれません。

まとめ

ダイオウグソクムシのぬいぐるみは沼津のが人気です。
沼津のダイオウグソクムシのぬいぐるみは形もリアルで大きさも実物と同じサイズですからね。
ダイオウグソクムシが好きな人は行ってみてはいかがでしょうか。

最初ダイオウグソクムシを見た人はちょっと怖いという感想を持つ人が多いようです。
しかし段々とその魅力に取り込まれていき、
次第に可愛く見えてくる人も多いんです。

ダイオウグソクムシは謎の深海生物と言われています。
他にも深海の生物は謎が多いようですからね。
なんだか興味が湧いてきますね。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。