SSブログ

小野あつこの大学院はどこ? [芸能]

546.jpg

おかあさんといっしょの歌のお姉さんが交代します。
8年ぶりに交代するということです。
21代目の歌のお姉さんに決まったのが小野あつこさんです。




スポンサーリンク




小さいお子さんがいる人はおかあさんといっしょを見ている人もいるでしょう。
本当に長い番組ですよね。
いつでも子供はおかあさんといっしょが好きなものです。
この番組を見て育ったという人もかなり多くいますよね。

小野あつこの大学と大学院

人気番組おかあさんといっしょの21代目の歌のお姉さんになったのが小野あつこさんです。
8年ぶりの交代ですよ。
結構長いことお姉さんってやるんですね。

1年とか3年ぐらいで交代していると思っていたのですが、
20代目の歌のお姉さんの三谷たくみさんは8年間勤めました。
ということは小野あつこさんもかなり長い間歌のお姉さんを務める可能性もあります。

小野あつこさんの年齢は公表されていません。
非公開なのか今後公開するのかはわかりませんが、
今のところ小野あつこさんの年齢はわかっていないんです。

しかし小野あつこさんが現役の音楽大学大学院生ということはわかっています。
2016年の春に小野あつこさんは音楽大学大学院を卒業するみたいなんです。
卒業後いきなり歌のお姉さんというのもすごいことですよね。

大学院に通っているということは小野あつこさんの年齢は26歳ぐらいですかね。
30歳にはなっていないと思います。
小野あつこさんは20代中頃といった感じの年齢ではないでしょうか。

2016年の3月に小野あつこさんは大学院を卒業するということですが現在は現役です。
いったいどこの大学と大学院に通っているのでしょうか。
大学院ということは同じ大学で大学院に進級するケースが多いですよね。

どうやら小野あつこさんが通っている大学院は東京都内みたいなんです。
しかも音楽大学の大学院というのはわかっています。
そこで東京都内の音楽大学を調べてみました。



スポンサーリンク




東京都内の音楽大学は以下です。
・国立音楽大学
・武蔵野音楽大学
・東京音楽大学
・東邦音楽大学
・東京藝術大学

以上が東京都内にある音楽大学の大学院です。
もしかするともっといっぱいあるのかもしれません。
音楽大学って少ないと思っていたのですが、
私が思っていたよりも結構あるんですね。

とは言え普通の大学よりは全然少ないです。
東京都内でこれぐらいの数なので、
地方とかはもっと少ないでしょう。

気になるのは小野あつこさんが通っている音楽大学の大学院です。
これがまた情報がないんです。
ですから確実に小野あつこさんがこの音楽大学の大学院に通っているかはわかりません。

勝手な想像ですが小野あつこさんは武蔵野音楽大学の大学院なのかなーとも思います。
というのも歴代の歌のお姉さんは結構武蔵野音楽大学出身の人が多いんです。
もちろん他の音楽大学出身の人もいるのですが武蔵野音楽大学を卒業している人が多いんですよね。

ということで小野あつこさんの大学院は武蔵野音楽大学の大学院と予想しました。
あくまで勝手な予想です。
全く根拠もありませんからね。

小野あつこさんは歌のお姉さんとしておかあさんといっしょに出演します。
初回の放送は2016年4月4日です。
人気の歌のお姉さんになるかもしれませんね。

まとめ

小野あつこさんの大学院についてでした。
東京都内の音楽大学の大学院に現役で通っています。
といっても2016年3月には卒業する見込みのようです。

おかあさんといっしょの歌のお姉さんが交代するのも8年ぶりですからね。
これまでと違った個性を見せてくれるかもしれません。
小野あつこさんの活躍に期待しましょう。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:小野あつこ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。