SSブログ

澤田貴司の高校や生まれの出身地は? [生活]

545.jpg

ファミマの社長として澤田貴司さんが就任することが発表されました。
ご存知の方も多いと思いますが、
ファミマはサークルKサンクスと経営統合し生まれ変わります。




スポンサーリンク




その新生ファミマの社長に就任したのが澤田貴司さんです。
実は澤田貴司さんってかなりやり手なんですよね。
どのような人物なのか調べてみました。

澤田貴司の高校や生まれの出身地

澤田貴司さんは1957年生まれで現在58歳です。
2016年で59歳となります。
まだまだ若いんですよね。

現在澤田貴司さんは株式会社リヴァンプの社長を務めています。
澤田貴司さんが生まれた出身地は石川県吉野谷村ですね。
高校も気になりますが澤田貴司さんが通っていた高校の情報はありませんでした。
おそらく石川県内の高校だと思います。

澤田貴司さんの高校はわかりませんが進学校でしょう。
というのも澤田貴司さんの出身大学は上智大学ですからね。
上智大学に入学するということは澤田貴司さんが通っていた高校もかなり優秀な進学校だったと予想できます。

澤田貴司さんは大学卒業後は伊藤忠商事に入社し、
そのごユニクロのファーストリテイリングに入り副社長を努めます。
さらに会社を立ち上げたりもします。
それだけでなくロッテリアや野村総合研究所やリンクアンドモチベーションの社外取締役にも就任します。



スポンサーリンク




澤田貴司さんのこの経歴だけ見てもすごい人だっていうのはわかるでしょう。
いくつもの大企業で貢献してきた人です。
まさに実業家と言った感じですね。
そして今回ファミマの社長に澤田貴司さんが就任します。

コンビニ業界って結構厳しいんですよね。
現在のところセブンイレブンがトップを走っている感じです。
ファミマはサークルKサンクスと経営統合したことにより、
セブンイレブンを追いかける力をつけました。
そしてファミマ社長に澤田貴司さんの就任です。

ファミマは店舗数ではセブンイレブンに近い状態になります。
澤田貴司さんが社長になることによってこれまでのファミマにどういい変化をもたらせるかですね。
しかしそういうのが上手なのが澤田貴司さんです。

そういった手を打って出るのか。
今後のファミマと澤田貴司さんに注目しましょう。

まとめ

澤田貴司さんの高校や生まれの出身地についてでした。
残念ながら澤田貴司さんの高校がどこなのかは情報がありませんでした。
しかし石川県内の優秀な高校にかよっていたのではないかと思います。

澤田貴司さんが生まれた出身地は石川県吉野谷村です。
村ではかなり有名人になっているでしょうね。
今回のファミマ社長の就任も大きく報道されていますからね。

実は澤田貴司さんは松任谷由実さんと学生時代から親交があるようです。
かなり意外な関係ですよね。
松任谷由実さんの自宅にも何度も行ったことがあるようですよ。
きっかけは何だったんでしょうかね。

ファミマ社長に就任した澤田貴司さんが、
どのような作戦で行くのか楽しみですね。
いままでのファミマとは違ったファミマになるかもしれません。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:澤田貴司
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。