SSブログ

大坂なおみのラケットはなに? [スポーツ]

523.jpg

大坂なおみ選手すごいですね。
現在大坂なおみ選手は全豪オープンテニスに出場しています。
大坂なおみ選手の世界ランキング127位です。
第1戦で対戦した選手は世界ランキング21位のエリナスビトリナ選手。
この対戦で大坂なおみ選手は見事勝利したんです。




スポンサーリンク




まさに金星と言っていいでしょう。
世界ランキグを見るとかなり差が開いていますからね。
勝敗は世界ランキングで決まるわけではありませんが、
圧勝のストレート勝ちです。

大坂なおみが使っているラケットは?

大坂なおみ選手が2016年になってから一気に知名度が高まりました。
2015年から結構活躍し始めていたんですよね。
2015年はカンガルーカップ国際女子オープンテニスで準優勝し、
さらにエイゴンサービトントロフィーでも準優勝しています。

大坂なおみ選手は現在18歳です。
まだまだ若い選手ですね。
プロに転向したのは2013年ですからね。
まだ3年程度しかプロではプレーしていません。

大坂なおみ選手の国籍が気になっている人もいるでしょう。
名前からもわかるように大坂なおみ選手は日本人です。
しかしハーフなんですよね。

最近テレビタレントでハーフの人が大勢います。
テニス界にもハーフの大坂なおみ選手が大活躍となっています。
やはりハーフだと身体能力とかも違うのかもしれません。

大坂なおみ選手の母親は日本人です。
父親がアメリカ人なんですよね。
大坂なおみ選手は日本とアメリカのハーフということです。

大坂なおみ選手が生まれたのは大阪です。
その後2001年にアメリカに行き移住します。
まだ大坂なおみ選手が3歳の時だったんですね。

アメリカに渡ってから父親からテニスを習います。
大坂なおみ選手の姉のまりさんの影響も大きかったようです。
その後メキメキと実力をつけていって今に至るということですね。
大坂なおみ選手は日本オリンピック委員会の強化指定選手にも選ばれています。
本当に実力のある選手ということです。

大坂なおみ選手はハーフだけあってかなり恵まれた体格です。
身長は180センチで体重は69キロですからね。
なかなか日本人の女子テニスプレーヤーでこれだけ恵まれた体格に人はいないでしょう。



スポンサーリンク




大坂なおみ選手はその体格を活かしてものすごいボールを撃ちます。
特にサーブはかなりの速さなんです。
どうやら大坂なおみ選手のサーブの速さは時速201キロのようなんです。

大坂なおみ選手のテニスを支えているのはラケットですよね。
テニスプレーヤーにとってラケットは大事な道具です。
選手によって好みのラケットも違いますしね。

気になるのは大坂なおみ選手が使っているラケットです。
どこのなんというラケットを使っているのでしょうか。
テニスをしている人は特に気になっているのではないでしょうか。

大坂なおみ選手が使っているラケットはYONEXの「EZONE DR 98」です。

もちろん日本製のラケットを大坂なおみ選手は使用しています。
初心者には扱いにくく中級者から上級者向けのラケットなんです。
>>>>EZONE DR 98を見てみる

テニスプレーヤーにとってラケットは大事ですからね。
大坂なおみ選手には現在のところこのラケットが一番あっているのでしょう。
ラケットも自分に合っていなくては素晴らしいプレーはできません。
特にプロテニスプレーヤーだとなおさらですよね。

大坂なおみ選手は2016年の全豪オープンで大金星をあげました。
この勝利も大坂なおみ選手がお気に入りのラケットを使っていたからかもしれません。
今後もどんどん活躍していきそうですね。
久しぶりに日本の女子テニスプレーヤーで大注目の選手が現れたといった感じです。
これからも勝ちまくってほしいですね。

まとめ

大坂なおみ選手のラケットについてでした。
やはりテニスプレーヤーにとってはラケットは大事ですからね。
大坂なおみ選手の使っているラケットもかなりこだわりがあるのではないでしょうか。

これからもラケットとともに大坂なおみ選手は活躍してくれるでしょう。
どんどん勝ち進んでいって欲しいですね。
大坂なおみ選手の活躍を期待しましょう。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:大坂なおみ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。