SSブログ

SMAPドームツアー2016の日程白紙に! [芸能]

519.jpg

SMAPの解散報道で日本中がざわめきだっていますね。
それだけSMAPの存在は大きい物になっています。
日本の国民的スターですからね。




スポンサーリンク




そんなSMAPは25周年を迎えます。
25周年を迎える2016年に解散報道です。
25周年を記念して開催予定だった2016年のドームツアーの日程が白紙になりました。

SMAPドームツアー2016の日程白紙!

25周年という記念すべき年にSMAPの解散報道がでています。
SMAPのメンバーからコメントなどが出ていないので、
今の状況やこれからどうするのかなどはわかりません。

現時点での報道によると、
木村拓哉さんはジャニーズに残って、
他の4人は他の事務所に行くということになっているようです。

いまは事務所との話し合いがなされており、
SMAPは解散しない方向に持っていきたいようです。

SMAPのファンもCDの購買運動などをしています。
世界に一つだけの花がオリコンデイリーチャートで9位にランクインしました。
前日までは圏外だったのが9位ですよ。
CDショップから売り切れになり、
Amazonや楽天でも品切れで取り寄せの状態になっています。

SMAPのファンだけでなく他のジャニーズのファンや、
全然ジャニーズのファンではないという人もSMAPの解散は望んでいない状況です。
ツイッターやAmazonのレビューを見ると日本中の人にSMAPは愛されているんだなーと改めて思い知ることができました。

そんなSMAPですが2016年は25周年という節目の年でもあります。
25周年を記念してSMAPは5大ドームツアーを計画していました。
SMAPのドームツアー2016の日程としては8月から11月の計画だったんです。
しかしこのドームツアーは白紙になってしまいました。

というのもドームツアーをやるには会場を確保しなくてはいけません。
会場の確保は約1年前から予約できます。
しかし2015年12月の時点でドーム会場の予約をキャンセルしていたんです。

この頃からいろいろとSMAPは問題があったようです。
SMAPと親しい芸能人も公になる2ヶ月前ぐらいからいろいろと相談されたり、
噂を聞いたという人もいるぐらいですからね。

テレビの前の私たちには全然わかりませんでしたが、
かなり前からSMAPは話し合いなどをしていたのかもしれません。
大物芸能人の人にも多数相談していたということですからね。

現在のところジャニーズ事務所とSMAPの契約は9月までと言われています。
このときまでどうにかしてSMAPの存続という決定をしてもらいたいものです。



スポンサーリンク




SMAPがドームツアーをしようとしていた日程は8月から11月です。
早めにSMAPの存続が決定しドームツアーをやろうとした場合はどうでしょうか。
すでにドームの会場をキャンセルしているためすぐに会場確保ということは困難でしょう。

日程的にはまだプロ野球が開催されている時期でもあります。
別の日に予約をしようとしてもプロ野球で会場を使うので
すぐに空きが見つかるということも考えられません。
10月までは野球シーズンなので難しいでしょうね。

もしSMAPがドームツアーをやるとしたらプロ野球が終わった10月以降となりそうな気がします。
年末になったとしてもSMAPにはドームツアーをやってほしいですけどね。
本当にSMAPには解散してほしくないと思っている人が大勢いますからね。

SMAPにとっていまが最大の危機と言っていいでしょう。
ジャニーズ事務所から離れて独立するとSMAPではいれないですからね。
ぜひとも和解してもらってSMAPを存続させてほしいものです。

まとめ

SMAPのドームツアー2016の日程についてでした。
SMAPのドームツアーは予定されていましたが現在白紙になっています。
このままではSMAPが解散しないで存続したとしても2016年のドームツアーは難しいかもしれません。

当初の日程通りというのはほぼむりでしょう。
ドームツアーをやるにしても年末になり開催する会場も限られると思います。
こればかりはしかたないですね。

それにしても2016年に入っていきなり大きな出来事ですからね。
これまでSMAPは解散の危機が何度かあったと思いますが、
今回が一番の解散危機なのは間違いないでしょう。

SMAPファンはもちろんですがファンじゃなくてもSMAPには解散してほしくない人が多いです。
それだけ私達にSMAPは入り込んでいますからね。
SMAPの歌に元気づけれた人も多いでしょう。
きっとそんな声はSMAPのメンバーやジャニーズ事務所にも届いているはずです。

どのような結果になるかはわかりません。
SMAPのメンバーやジャニーズ事務所からのコメントが出されるのを待ちましょう。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:SMAP
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。