SSブログ

下町ボブスレーの不採用の理由は? [スポーツ]

520.jpg

下町ボブスレーをご存知でしょうか。
東京の大田区の町工場が技術を集結しボブスレーを作っているんです。
下町ボブスレーはかなり出来がいいんですよね。
しかし日本代表では下町ボブスレーを不採用にしています。
下町ボブスレーを不採用にした理由はいったいなんなのでしょうか。




スポンサーリンク




実は下町ボブスレーはかなり早いと言われています。
実際下町ボブスレーを使う場合もこれまでありましたからね。
しかしソチオリンピックでは下町ボブスレーは不採用となりました。
さらに平昌オリンピックでも下町ボブスレーは不採用となりました。
日本の下町の技術が集結していると言ってもいい下町ボブスレー。
いったい下町ボブスレーの不採用とした理由はなんなのでしょうね。

下町ボブスレーの不採用の理由

日本代表による平昌オリンピックでの下町ボブスレーの採用は不採用となっています。
ソチオリンピックの時も下町ボブスレーは不採用でした。
下町ボブスレーが日本代表で不採用となっている理由が気になります。

下町ボブスレーが不採用となった理由の正確な情報はわかりません。
しかしスピードと操作性が下町ボブスレーが不採用となった理由のようです。
んー、本当にこれが下町ボブスレーの不採用の理由だとすればしょうがないですね。

しかし下町ボブスレーはかなりのスピードが出ます。
実際日本選手権では下町ボブスレーが使われて好成績を収めているんです。
ですからそれほどスピードが遅いというわけでもなさそうなんですけどね。

操作性は乗る選手によって感じ方は違うでしょう。
これまで下町ボブスレーではなく他のボブスレーに乗っていたので、
多少操作性が違うという部分でマイナスになったのかもしれません。

やはりスポーツ選手にとって道具は使い慣れているものがいいですからね。
ボブスレーとなると選手達からすると一番大事な部分です。
ですので慣れているボブスレーの方が操作しやすいというのは当然のことでしょう。

2大会のオリンピック連続で日本代表では下町ボブスレーは不採用となっています。
まだいままで使っていたボブスレーには追いついていないということなのでしょうか。
下町ボブスレーを作っている人も悔しい思いをしているはずです。
しかしこれにめげずに下町ボブスレーの改良をしていったほしいですね。



スポンサーリンク




ジャマイカ代表が下町ボブスレーを採用

平昌オリンピックでは日本代表は下町ボブスレーを不採用としました。
しかしジャマイカ代表は下町ボブスレーを採用することを決定したんです。
これもなんだかすごいですよね。

日本代表に使ってもらおうと制作していたのが下町ボブスレーです。
日本代表では下町ボブスレーは不採用となりました。
しかしそこに手を挙げたのがジャマイカ代表です。

下町ボブスレーの製作者も嬉しかったでしょうね。
一生懸命作り続けてきた下町ボブスレーでオリンピックを目指すということですからね。
かなりの感動だったことでしょう。

今後は下町ボブスレーの制作陣とジャマイカ代表で調整されていきます。
徐々に選手の乗りやすい下町ボブスレーになっていくものと思われます。
頑張って欲しいものですね。

ジャマイカ代表が下町ボブスレーでいい成績を収めることができた場合、
日本代表でも下町ボブスレーが採用されるということになるかもしれませんね。
メイドインジャパンがどこまでやれるのか楽しみです。

まとめ

下町ボブスレーの不採用の理由についてでした。
日本代表では下町ボブスレーは不採用が決まっています。
下町ボブスレーの製作者もショックだったことでしょう。

しかし下町ボブスレーはジャマイカ代表が採用することが決まっています。
ジャマイカ代表には頑張ってほしいですね。
ジャマイカ代表が下町ボブスレーに乗って活躍することができれば、
世界的にも下町ボブスレーは注目を集めることになりますからね。

そうなると今度こそ日本代表でも下町ボブスレーが採用されるかもしれません。
下町ボブスレーの製作者にもぜひ頑張ってほしいものですね。
日本の技術を見せつけてもらいたいと思います。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。