SSブログ

M-1グランプリ審査員発表!意外な人選! [芸能]

474.jpg

M-1グランプリが5年ぶりに復活します。
M-1グランプリの審査員が発表されましたがこれが意外な人選なんです。
これまでのM-1グランプリの審査員とは全然違います。




スポンサーリンク




M-1グランプリは2010年をもって一旦終了しました。
しかし5年後の2015年に復活すると話題になっています。
誰がM-1グランプリで優勝するのか楽しみですよね。
本番を前にM-1グランプリの審査員が発表されました。

M-1グランプリ審査員発表!

M-1グランプリが2015年に復活することとなり、
出演者は気になるのは当然なのですが、
M-1グランプリの審査員も誰になるのか注目されていました。

過去のM-1グランプリでは大物芸人を中心とした審査員でしたからね。
復活するM-1グランプリでもきっとすごい芸人さんが審査員をするのではと思われていました。
しかし発表されたM-1グランプリの審査員は以前までの審査員の人選とは全く異なります。

今までのM-1グランプリの審査員といえば松本人志さんや中田カウスさんなど、
お笑い界のベテランさんが担当していました。
年齢が若い審査員でも大竹一樹さんや宮迫博之さんという、
レギュラー番組を何本ももつ芸人さんでしたからね。

しかしM-1グランプリ2015の審査員が発表されたのですが全然今までと違います。
というのも今回のM-1グランプリの審査員は過去にグランプリになった芸人さんです。
過去M-1グランプリは10回行われているのですが、
優勝した中のアンタッチャブル以外の芸人さんから9人が選出されました。

以下がM-1グランプリ2015の審査員です。
・中川家・礼二
・ますだおかだ・増田英彦
・フットボールアワー・岩尾望
・ブラックマヨネーズ・吉田敬
・チュートリアル・徳井義実
・サンドウィッチマン・富沢たけし
・NON STYLE・石田明
・パンクブーブー・佐藤哲夫
・笑い飯・哲夫



スポンサーリンク




これまでのM-1グランプリで過去の優勝者が審査員をするのは初めてのことです。
いままでは7人の審査員でしたが今回は9人の審査員ということになります。
M-1グランプリの優勝経験者なので実力があるのはあるんですけどね。
少し物足りないかなーといった印象があります。

松ちゃんも審査員には入らないんですかね。
9人で審査員を行うということは入らないということですよね。
大丈夫なのでしょうか。

M-1グランプリに出場する芸人さん達との距離が近いというのはいいかもしれませんね。
今までのM-1グランプリの審査員は出場する芸人さんから見たら師匠レベルです。
しかし今回のM-1グランプリの審査員は近い存在でしょう。

審査員も最近の人なので笑いの共通点もありそうです。
その点ではいいのかもしれません。
しかしちょっと迫力に欠ける部分もありますね。

まとめ

M-1グランプリの審査員が発表されました。
今までと違うM-1グランプリの審査員の顔ぶれなのでびっくりしました。
一気に変わりましたね。

やはり5年間の空白期間は大きかったのでしょうか。
以前のM-1グランプリの審査員にオファーを出したのか、
そもそも今回はオファーを出さなかったのかはわかりませんが、
新しいM-1グランプリを見れそうな気がします。

いい方に転ぶか悪い方に転ぶかは見てみないとどうにもいえませんが、
きっとM-1グランプリに出場する芸人さんは全力でネタを披露してくれるでしょう。

どうせ5年ぶりに復活してM-1グランプリの歴代王者を集めるなら、
審査員は前のままの人選でM-1グランプリ新の王者決定戦みたいのをすればいいのにって思いました。
それも見てみたいですよね。

いつか王者同士を集めたM-1グランプリも開催されるかもしれませんね。
それが一番見てみたい気がします。

M-1グランプリ2015は12月6日18時30分からテレビ朝日系で放送されます。
楽しみに待ちましょう。
きっと出場する芸人さんが笑いを届けてくれると思います。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。