SSブログ

下町ロケット視聴率の推移は?最終回はどこまで行くか! [芸能]

464.jpg

2015年10月から放送しているドラマ下町ロケットですが、
これがかなりの人気ドラマになっています。
下町ロケットの視聴率がいいんですよね。




スポンサーリンク




最近はテレビ離れと言われているのですが、
下町ロケットの視聴率を見ると、
本当にテレビ離れが起こっているのか疑問に思うほどです。
面白いと感じる番組を作ればテレビを見る人が多いということですね。

下町ロケット視聴率の推移

現在大人気のドラマとなっているのが下町ロケットです。
放送が開始される前はそれほど話題に上がるドラマでもなかったように思います。
やはりドラマといえば月9が強いですからね。
今回の月9は石原さとみさんと山下智久さんですし。

月9も悪い視聴率ではありません。
しかしそれよりも注目したいのが下町ロケットの視聴率なんです。
今クールのドラマで視聴率No.1となっているのが下町ロケットなんですよー。

下町ロケットの視聴率がどのぐらいあるのか気になりますよね。
現在放送された分ではありますが、
下町ロケットの視聴率の推移は以下になります。
・第1話:16.1%
・第2話:17.8%
・第3話:18.6%
・第4話:17.1%
・第5話:20.2%
・第6話:17.8%

以上が下町ロケットの視聴率の推移でした。
最近のドラマとしてはかなり下町ロケットの視聴率はいいですよね。
ドラマによっては1桁の視聴率ということもありますからね。

第5話では大台の20%台の視聴率が出ました。
第6話では若干下がってしまったのですが、
これからどんどん盛り返していくのではないかと思います。

下町ロケットには原作があるのですが、
この原作も素晴らしい作品なんです。
というのも下町ロケットの原作は直木賞を受賞しています。

元々の原作がいいのでこれほどまで下町ロケットが高い視聴率となっているとも言えます。
しかし原作が良くてもドラマ化するとあまりおもしろくなくなることもありますよね。
下町ロケットに出演している俳優さん達の演技が素晴らしいともいえますね。

下町ロケットの主演は阿部寛さんです。
阿部寛さんってここ数年ドラマの主演をやっていなかったんですよね。
ドラマや映画にはよく出演しているのですが、
主演はあえて控えていたようです。

下町ロケットは2部構成となっている珍しいドラマです。
前半はロケット編となっています。
ロケット編では中小企業の技術者がロケットエンジンの開発を行うというものです。

そして後半はガウディ計画編となります。
ガウディ計画編はロケットエンジンだけでなく、
その技術が医療などの技術に使われていく様子が描かれます。

下町ロケットの前半のロケット編はかなりいい視聴率の推移となりました。
下町ロケットの後半のガウディ計画編ではどのような視聴率の推移を見せてくれるのか注目です。



スポンサーリンク




下町ロケット視聴率の最終回は?

下町ロケットの視聴率がいいということで、
今後もかなり高い視聴率のままとなるのではと思います。
気になるのは下町ロケットの最終回はどこまで視聴率をあげるのかですね。

ドラマは最終回が近づくと視聴率が高くなる傾向にあります。
ですから下町ロケットの視聴率も最終回ではかなり上がるはずです。

現在のところ下町ロケットの視聴率の最高は20.2%です。
ということは最終回にはこの視聴率を超えることは間違いないでしょう。
同じ時間にものすごいスペシャル番組とかが他局で放送されると別ですが、
基本的には最終回は最高視聴率になると思います。

下町ロケットの最終回の視聴率は25%程いくのではと思います。
さすがに25%ともなると高すぎる感じもしますが、
今後の下町ロケットの物語次第でしょう。

下町ロケットの最終回には25%の視聴率をとってほしいという希望もありますね。
それだけ面白いドラマですからね。
ガウディ計画編も前半と同じように面白い内容であれば、
下町ロケットの最終回で高い視聴率を出すのも間違いはなさそうですね。

まとめ

下町ロケットの視聴率の推移についてでした。
現在のところ下町ロケットの視聴率の推移は素晴らしいものがあります。
今クールのドラマの中で一番視聴率がいいドラマですからね。

下町ロケットの最終回はこれまでで最高の視聴率になるのではないでしょうか。
きっと内容もおもしろい展開になっていくはずですからね。
下町ロケットの視聴率は最終回に向かて徐々に上げていくと思います。

ドラマ下町ロケットはTBS系で日曜の21時から放送されています。
下町ロケットはドラマだけでなく単行本の売れ行きもいいようです。
最終回に向けていまからでも下町ロケットは楽しめると思います。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。