SSブログ

羽生結弦の身長は173?体重は? [スポーツ]

465.jpg

羽生結弦選手がNHK杯で素晴らしい演技を見せてくれましたね。
ショートプログラム、フリープログラム、総得点の3つとも世界記録ですからね。
しかも今までの最高記録とはかなりの点差が離れています。




スポンサーリンク




羽生結弦選手の滑りを見て興奮した人も多いでしょう。
実際ミスはありませんでしたからね。
まさに完璧な滑りといった感じでした。
羽生結弦選手自身も納得のいく滑りができたのではないでしょうか。

羽生結弦の身長は173?体重は?

羽生結弦選手は現在20歳になります。
まだまだ若いですよね。
フィギュアスケートの成長も止まっていませんが、
どうやら羽生結弦選手の身長もまだ成長しているように感じます。

羽生結弦選手の身長は日本スケート連盟のホームページによると171センチです。
しかししばらく羽生結弦選手のプロフィールは更新されていません。
もう少し羽生結弦選手の身長は高い様に感じますよね。

羽生結弦選手の身長は173センチとも言われています。
ということはまだ身長が伸びているということですね。
羽生結弦選手はまだ若いので身長がまだ伸びている可能性はあります。

2014年12月のGPファイナルで羽生結弦選手は金メダルを獲得しています。
その時の3位になったのがボロノフ選手です。
1位から3位まで横に並んでいる様子があるのですが、
羽生結弦選手はボロノフ選手と同じ身長に見えます。

ボロノフ選手の身長は173センチと言われているんです。
ということは羽生結弦選手も同じ173センチの身長の可能性が高いです。
スケートの靴を履いている状態なので詳細にはわかりませんが、
羽生結弦選手の身長は現在も成長していて173センチ程度ではと言われています。



スポンサーリンク




では羽生結弦選手の体重はどのぐらいなのかです。
羽生結弦選手はスレンダーでしなやかな肉体ですよね。
きっと体重も軽めのはずです。

羽生結弦選手のプロフィールでは体重56キロとなっています。
一部では羽生結弦選手の体重は56キロもなく53キロぐらいではと言われています。
しかし53キロというとかなり軽いですからね。

羽生結弦選手は見た目は細いですが筋肉があります。
アスリートですし氷の上であれだけ動き回れるんですからね。
ですので普通の人よりは筋肉量があります。

となるとやはり173センチで53キロというのは体重が軽すぎます。
公表されているように羽生結弦選手の体重は56キロ程度でしょう。
56キロでもかなり軽い方ですけどね。

もしかするともう少し羽生結弦選手の体重はあるかもしれません。
トレーニングを積んでいるはずですので筋肉も増えているでしょう。
羽生結弦選手の体重は60キロいかないぐらいになっているかもしれませんね。

まとめ

羽生結弦選手の身長が173センチなのではという噂についてでした。
確かに現在も成長しているように見えるので、
羽生結弦選手の身長が173センチになっている可能性もありますね。

羽生結弦選手の体重は56キロかもう少しあるのではないかと思います。
羽生結弦選手は細身でスレンダーな体型ですが、
トレーニングを積んでいるので筋肉は多いはずですからね。
50キロ台後半の体重かもしれません。

羽生結弦選手は今回NHK杯で素晴らしい滑りを見せてくれました。
今後の滑りにも注目したいですね。
羽生結弦選手が自分の記録を更に塗り替える滑りをしてくれることを期待しましょう。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:羽生結弦
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。