SSブログ

ゆるキャラグランプリ2015順位最下位は? [生活]

456.jpg

ゆるキャラグランプリ2015の順位が発表されました。
グランプリを獲得したのは意外なキャラクターでした。
そう思っているのは私だけかもしれませんけど。




スポンサーリンク




ゆるキャラグランプリ2015のグランプリは「出世大名家康くん」です。
静岡県浜松市のゆるキャラなんですよね。
今回のゆるキャラグランプリ2015は浜松で開催されたので、
なんと地元のキャラがグランプリを獲得するということになりました。
おめでとうございます。

ゆるキャラグランプリ2015順位最下位は?

ゆるキャラグランプリ2015のグランプリは出世大名家康くんです。
インターネット投票が2位だったのですが、
決選投票で見事に逆転しました。
地元の票が多く入ったのではないでしょうか。

2位はみきゃんで3位はふっかちゃんという結果です。
出世大名家康くんとみきゃんの差は4万ポイント以内というかなりの接戦でした。
やはり直接投票の影響がかなり大きかったようです。

ゆるキャラグランプリ2015にエントリーしたゆるキャラの数は1727体です。
1位がいるということは最下位もいます。
ゆるキャラグランプリ2015の順位が最下位だったキャラクターはいったい何なのでしょうか。

ゆるキャラグランプリ2015の順位が最下位だったのは「しっくいくん」です。

しっくいくんは株式会社さつまホームのゆるキャラで、
空気が美味しい無添加の家に現れる漆喰の妖精みたいです。
シンプルでなかなかかわいらしいキャラクターなんですけどね。
ゆるキャラグランプリ2015の順位は最下位という結果になりました。

しっくいくんの獲得ポイントは100ポイントです。
101ポイントのゆるキャラが5体いたんですけどね。
この1ポイントの差でゆるキャラグランプリ2015の順位が最下位となってしまいました。

おそらく101ポイントのゆるキャラは意図的に1ポイント入れたのではないでしょうか。
しっくいくんはそれをやらなかったものと思われます。
最下位という順位の方が注目されるのでいいと思いますけどね。



スポンサーリンク




ゆるキャラグランプリ2015でグランプリを取った出世大名家康くんは695万3461ポイントです。
ゆるキャラグランプリ2015の順位が最下位だったしっくいくんは101ポイントです。
かなりの大差が付きましたね。

おそらく宣伝によるものの効果も大きかったように感じます。
出世大名家康くんは浜松市のゆるキャラですからね。
やはり強い。

一方最下位のしっくいくんは企業のゆるキャラです。
やはり知名度が全然違ってしまいますよね。
これはしょうがないことでしょう。

ゆるキャラグランプリ2015のトップ10は全てご当地のゆるキャラです。
11位以降にちょこちょこと企業のゆるキャラが入ってくる結果となっています。
投票でグランプリを決めるのでやはり知名度がかなり関係しますね。

今回残念ながらゆるキャラグランプリ2015の順位が最下位となったしっくいくん。
しかし最下位ということで逆に注目を集めるという結果にもなりますね。
しっくいくんの企業としては知名度が上がるので良かったのかもしれません。

次のゆるキャラグランプリではしっくいくんにも順位を上げてほしいですね。
陰ながら応援したいと思います。

まとめ

ゆるキャラグランプリ2015の順位が最下位のキャラクターでした。
今回の最下位はしっくいくんとなりました。
シンプルでそこまで悪いゆるキャラとは思わないんですけどね。

今回は残念ながら最下位という結果でしたが、
次回は是非頑張ってほしいものです。
最下位になって若干知名度は上がりましたからね。
来年のゆるキャラグランプリは期待できるかもしれません。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。