SSブログ

地獄谷野猿公苑に猿がいない? [生活]

455.jpg

猿が温泉に気持ちよさそうに入っている写真や映像を見たことがある人もいるでしょう。
地獄谷野猿公苑に猿が入る温泉があります。
しかし地獄谷野猿公苑に猿がいないとう場合もあるので注意しましょう。




スポンサーリンク




地獄谷野猿公苑に猿が温泉に入っているのは外国人にも人気のようです。
どうやらSNSやYoutubeで見た人が、
地獄谷野猿公苑の猿を見に来るみたいですよ。

地獄谷野猿公苑に猿がいない?

地獄谷野猿公苑の温泉に猿が気持ちよさそうに入っている光景ですが、
絶対に見ることができるというわけではないんです。
地獄谷野猿公苑に猿がいないという場合もあります。

まず季節的な問題があります。
地獄谷野猿公苑の猿が温泉に入るのは暖まるためです。
ですから暑い時期には見ることができません。

秋でもあんまり猿が温泉に入っている様子は見れないです。
もし見れたら運がいいかもしれません。
地獄谷野猿公苑の猿が温泉に入っている光景を見るなら冬が一番です。
季節によって地獄谷野猿公苑に猿がいないということがあるんです。

時間的な問題もあります。
1日じゅうずっと温泉に猿がいるわけではないですからね。
猿が生活をしている中で温泉に使っている時間は多くはありません。
人間と同じですね。

ボス猿の気分次第ということもあります。
猿は群れで行動しますがどうするかはボス猿が決めます。
ですからボス猿が温泉に入りたい気分の時しかいません。

このように地獄谷野猿公苑に猿がいないということもあり得ます。
しかし温泉に猿が入っている光景はすごいものがありますよ。
約160頭の猿の群れで温泉が埋め尽くされる場合もあります。
10頭程度の場合もありますけどね。

気持ちよさそうに温泉に入っている猿は可愛いです。
特に子供の猿は愛くるしく思います。
人間に慣れているので結構近くても逃げたりしませんからね。



スポンサーリンク




地獄谷野猿公苑に猿がいない場合があるので注意しましょう。
ホームページで最近の様子を確認するのがいいですね。
駐車場などでは今日は猿がいないということを教えてくれる場合もあります。
道路に張り紙が貼ってあることもありますからね。

時期的には冬がベストシーズンです。
冬でもいったら確実に猿が温泉に入っているというわけでもありません。
全ては運にかかっています。

まとめ

地獄谷野猿公苑に猿がいない場合もあります。
冬の時期に地獄谷野猿公苑に行くと比較的猿が温泉に入る様子を見ることができます。
かなり可愛いですからね。

冬以外の季節ではあんまり猿が温泉に入っている様子は見られません。
猿同士でじゃれあったり毛づくろいをしている様子は見れるでしょう。
それも可愛くていいんですけどね。

地獄谷野猿公苑に行って猿を見るといままでの印象と変わる人が多いです。
猿を飼ってみたいと思う人がかなりの人数いますからね。
それほど可愛いんです。

この冬に地獄谷野猿公苑に行って猿が温泉に入っている様子を見てみてはいかがでしょうか。
運が良ければ見れると思います。
外国人観光客も多く訪れる人気スポットですからね。
世界的に見ても猿が温泉に入る様子は珍しいということですね。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。