SSブログ

巨人宮崎キャンプの日程は?2015秋季キャンプ [スポーツ]

433.jpg

巨人が2015年の秋季キャンプの為に宮崎入りしました。
2015年シーズンは残念な結果となりましたからね。
高橋由伸監督になって初の宮崎キャンプです。
どのようなキャンプになるのでしょうか。




スポンサーリンク




巨人が宮崎入りしたのは11月6日です。
高橋由伸監督にとっては監督として初めてですからね。
1年前の今頃は監督として宮崎秋季キャンプに参加するとは
思ってもみなかったことでしょう。

巨人宮崎キャンプの日程!2015秋季キャンプ

巨人が2015年の秋季キャンプの為に宮崎入りしました。
毎年宮崎キャンプが行われているので
恒例といったかんじですよね。

宮崎に住んでいて近くの人はキャンプを見に行く人も多いでしょう。
地方から巨人のキャンプを見学するために見に行くファンもいますよね。
2015年の巨人の宮崎秋季キャンプの日程を確認しましょう。

11月6日:宮崎入り
11月7日から10日:第1クール
11月12日から15日:第2クール
11月17日から20日:第3クール

各クール間には1日の休息日があります。
秋季キャンプはきついメニューが組まれますからね。
しっかりと休息しなくては流石に体が持ちません。

しかも今回の宮崎秋季キャンプはかなりハードにやるみたいです。
高橋由伸監督が明言していますからね。
1日に10時間は練習するようです。

時期的にも秋季キャンプは体をいじめてもいい時期ですからね。
それでレベルアップしてくれれば2016年シーズンにいきてくるでしょう。
ただ怪我だけは怖いですけどね。



スポンサーリンク




もちろん高橋由伸監督も見ているだけではなく、
きちんと監督として練習に参加します。
ノックをするためにバットを用意しているみたいです。

こないだまで現役選手でしたからね。
高橋由伸監督のノックはかなり強烈でしょう。
だから練習になるんでしょうけどね。

巨人の宮崎キャンプの期間では生活もある程度管理されます。
門限を作って深夜の外出は禁止するようです。
きちんと休まないといい練習もできませんからね。

休息日もゴルフは禁止されます。
宮崎キャンプの楽しみであるゴルフが禁止というのは、
選手達も残念かもしれませんね。
宮崎キャンプの目的を考えると仕方ないかもしれません。
なにか気分転換できるものが他にあればいいんですけどね。

2015年の巨人の宮崎キャンプは約2周間の日程です。
かなり厳しい練習が予定されています。
選手達も乗り切って監督にアピールしてほしいですね。

まとめ

2015年の巨人の宮崎秋季キャンプの日程でした。
本格的に始まるのは11月7日から11月20日の約2週間の日程になります。
高橋由伸監督はかなり厳しい秋季キャンプにするようですよ。

今回バーチャル打撃マシンが設置されるというのも注目ですね。
どのような練習になるのでしょうか。
マシンの玉ですが、
かなりの急速もでますし変化球も投げれますからね。

巨人の新チームはすでに始動しています。
宮崎の秋季キャンプからサバイバル合戦の本格スタートですね。
選手達にはくれぐれも怪我だけは注意してもらって、
自身のレベルアップに努めてほしいものです。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:巨人
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。