SSブログ

梶田隆章の嫁と子供が仰天! [生活]

385.png

ノーベル物理学賞を受賞した梶田隆章さん。
本当に素晴らしいですよね。
しかも2日連続で日本人がノーベル賞を受賞したということで、
日本人であることが誇らしくも思います。
自分がなにかしたわけではないんですけどね。




スポンサーリンク




今回梶田隆章さんはアーサー・B・マクドナルドさんと共に研究した、
ニュートリノ振動の発見によってノーベル物理学賞を受賞しました。
ノーベル賞を受賞したことにより、
梶田隆章さんの嫁と子供が仰天したようですよ。

梶田隆章の家族

梶田隆章さんはお嫁さんと子供2人の4人家族のようです。
子供は娘さんが2人だそうですよ。
梶田隆章さんの嫁さんも子供もノーベル賞を受賞してびっくりしたでしょうね。

梶田隆章さんは現在56歳です。
お嫁さんの美智子さんも56歳。
同い年なんですね。

梶田隆章さんと嫁さんの年齢から察するに、
子供は大学生とか大学院生ぐらいでしょうか。
社会人になっているかもしれないですね。

もしかすると梶田隆章さんと同じように、
なにか研究をしているのかもしれません。
お父さんが物理学者ということは、
子供に影響を与えてもおかしくないですからね。
噂のリケジョっていうやつかもしれません。

子供からしても梶田隆章さんは自慢のお父さんですよね。
ノーベル賞受賞者ですよ。
世界的に認められた人物ということですからね。

しかし周りには言ったりするんですかね。
「お父さんノーベル賞受賞したんだ」とか。
言われた方もびっくりしますけどね。
まず最初は信じることができないでしょう。



スポンサーリンク




梶田隆章さんは普段は本当に普通の人みたいです。
梶田隆章さんが自宅に帰ると温泉に行ってゆっくり過ごしたり、
庭の草むしりをするような生活をしているようです。
休日は自宅で寝て過ごすことも多いみたいです。

このエピソードを聞くと本当に普通のお父さんですよね。
どの家庭でも見ることができる光景です。
しかし梶田隆章さんはノーベル賞を受賞しているんですからねすごい。

梶田隆章さんは自分では真面目で楽観的な性格と分析しています。
周りから見ても冷静で怒っているところを見たことがないほど温厚だとか。
謙虚で控えめな性格のようなのでどちらかというとおとなしい人なんですね。

こんな普通のお父さんのような梶田隆章さんがノーベル賞を受賞したんです。
梶田隆章さんのお嫁さんも子供もびっくりしたことでしょう。
ギャップがすごいですからね。

まとめ

梶田隆章さんのノーベル賞受賞にはお嫁さんも子供も仰天したはずです。
自宅にいるときの梶田隆章さんを知っているほど驚いたことでしょうね。
家族から見ると普通の人ですからね。

ノーベル物理学賞を受賞したということで賞金は1億5000万円とも言われています。
共同研究なので半分ずつでしょうか。
それでも7500万円程は梶田隆章さんに入るかもしれません。

どのように使うのかはわかりませんが、
梶田隆章さんはお嫁さんと子供にもなにかプレゼントがあるかもしれませんね。
今後の梶田隆章さんの活躍にも期待しましょう。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:梶田隆章
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。