SSブログ

丸川珠代に子供はいる? [生活]

384.jpg

安倍内閣の環境大臣に内定した丸川珠代さん。
アナウンサーから政治家へ素晴らしい転身をしましたね。
環境大臣としてどのような活動をしてくれるのか
今後期待してしまいます。




スポンサーリンク




丸川珠代さんといえば元テレビ朝日のアナウンサーですよね。
ニュース番組にもよく出演していたので、
アナウンサー時代の丸川珠代さんを知っている人もいるでしょう。

丸川珠代さんはテレビ朝日を退社後にすぐ政治家へ転身します。
元々政治の世界に興味があったのでしょう。
行動がものすごい早かったですからね。
政治家転身後の2008年には結婚もしています。

丸川珠代に子供は?

丸川珠代さんが結婚したのは2008年です。
丸川珠代さんが結婚したのは大塚拓さんです。
丸川珠代さんと大塚拓さんは同じ自由民主党に所属しています。
ということは職場恋愛といったところでしょうか。

丸川珠代さんは参議院議員で大塚拓さんは衆議院議員なんですけどね。
意見があったりしたのではないでしょうか。
しかし政治家同士の結婚というのも珍しいかもしれないですね。
しかも2人とも現役ですからね。

丸川珠代さんは子供を出産しています。
丸川珠代さんが子供を出産したのは2012年です。
子供の性別は男の子。

丸川珠代さんが子供を出産してからそんなに経っていません。
まだ小さい子供なんですね。
子育てと仕事の両立はかなり大変なのではないでしょうか。



スポンサーリンク




政治家は働いている時間もかなり長時間でしょうしね。
地方に行ったりすることも多いと思います。
そんな中丸川珠代さんは子供を育てながら政治活動をしているんですね。

一般企業だと小さい子供がいる場合は、
時短勤務となる場合があります。
しかし政治家の場合は時短勤務とかないでしょうからね。
お母さんとしても大変ですね。

今回丸川珠代さんは安倍内閣の環境大臣に内定しています。
そうなるといままでよりさらに仕事と責任は増えるはずです。
丸川珠代さんは子供の子育てと仕事の両立がかなり大変になるでしょう。
しかしそれでも大臣を引き受けるということは、
日本をもっと前進させたいという意志の表れではないでしょうか。

周りのサポートもしっかりしているということでしょう。
自分だけでは時間が足りませんからね。
旦那さんや両親や周りの知人の理解があってできることですね。

まとめ

丸川珠代さんには子供が1人います。
将来子供がどのように成長するのか楽しみですね。
両親が政治家ですからね。

もしかすると日本を背負って立つような大物政治家になるかもしれません。
丸川珠代さんの子供が総理大臣にっていうこともなくはないですね。
楽しみです。

丸川珠代さんは環境大臣に内定しているということで、
今後さらに大変になってくると思います。
子育てと仕事の両立のお手本となるような活動をしてほしいですね。
丸川珠代さんの活躍に期待しましょう。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:丸川珠代
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。