SSブログ

2016巨人監督は誰になる? [スポーツ]

380.jpg

2015年シーズンのプロ野球セリーグの優勝はヤクルトとなりました。
ヤクルトファンにとっては嬉しいですよね。
巨人はリーグ優勝を逃す結果となり、
原監督が退任するのではと言われています。




スポンサーリンク




巨人の原監督の契約は2年契約で、
2015年にその2年の契約が切れます。
現時点で2016年の監督続投の話がないようなので、
もしかすると2015年で監督退任ということになるかもしれません。

2016巨人監督は誰

もし原監督が巨人の監督を退任した場合、
2016年の巨人の監督は誰になるのでしょうか。
巨人は勝つことが義務付けられているようなチームなので、
監督も重要ですよね。

2016年の巨人の監督候補として数名名前が挙がっています。
まずは江川卓さんです。
巨人の名ピッチャーだったのは有名ですよね。

江川卓さんは選手引退後スポーツ番組に出演したり、
解説なんかもやっています。
特に巨人のことは知り尽くしているのではないでしょうか。

指導経験はない江川卓さんですが、
試合の分析力は素晴らしいものがあるでしょう。
解説などで巨人の外から見てきた経験もあるので、
客観的に見ることが出来ますからね。
現在のところ2016年の巨人監督の最有力候補と言われているのは江川卓さんです。

松井秀喜さんの名前も挙がっています。
巨人から大リーグのヤンキースに移籍し活躍しましたよね。
ゴジラ松井を知らない人もほとんどいないでしょう。

個人的に見てみたいのが松井秀喜さんの巨人監督ですね。
もし松井秀喜さんが巨人の監督になったら、
背番号55をつけるのではないでしょうか。
なんかその姿を想像しただけでもワクワクします。

2015年の宮崎キャンプでは松井秀喜さんは巨人の練習を視察しています。
もしかすると巨人監督というのもあり得るかもしれないですね。
2016年の巨人監督にならなくても、
いずれ巨人で監督をしている松井秀喜さんを見てみたいものです。



スポンサーリンク




川相昌弘さんも監督候補に挙がっている1人です。
川相昌弘さんは選手時代も献身的にチームを支えてきましたが、
現在も原監督をコーチとして支えています。

巨人の野球の仕方を知っているのが川相昌弘さんですからね。
実は以前原監督の代行として巨人を指揮したこともあります。
その時の成績は5勝1敗です。
試合数は少ないですが素晴らしい結果を残しているんですよね。

他にも2016年の巨人の監督候補として、
桑田さんや村田真さん、高橋由さんや阿部さんの名前が挙がっています。
選手兼監督も最近は増えてきたのでなくはないですよね。
いったい誰が2016年の巨人の監督になるのか楽しみです。

まとめ

2016年の巨人の監督についてでした。
原監督が退任するというのはまだ決まったことではありません。
2015年シーズンに巨人はリーグ優勝できませんでしたが、
2位という好成績ですからね。

巨人はクライマックスシリーズも残しています。
もしかすると日本シリーズに出場し優勝する可能性もあります。
まだまだ2015年シーズンも終わっていません。

会長である渡邉恒雄さんも原監督を信頼しています。
実際就任以来ものすごい成績を納めていますからね。
原監督就任後巨人は7回の優勝と3回の日本一です。

10月5日には原監督と渡邉恒雄さんが会談するようです。
ここで2016年の巨人の監督のことが話し合われるでしょう。
もしかすると2016年の巨人の監督も原監督ということは十分に考えられます。

いずれにしろ近いうちに原監督の去就は発表されるでしょう。
2016年の巨人の監督が誰になるのか非常に楽しみです。
発表を待ちましょう。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:巨人
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。