SSブログ

橋本崇載がものの歩を監修!面白いの? [芸能]

379.jpg

将棋界でいま最も注目されていると言ってもいいかもしれません。
それが橋本崇載さんです。
バラエティ番組に橋本崇載さんが出演したことにより、
将棋を知らない人にも一気に認知度があがりました。




スポンサーリンク




将棋が好きな人は橋本崇載さんを知っていたかもしれません。
しかしあまり将棋に興味がない人は知らなかったですよね。
有吉反省会に出演したことをきっかけに、
大勢の人が橋本崇載さんを知ることとなりました。

橋本崇載がものの歩を監修

週刊少年ジャンプで連載中のマンガ「ものの歩」をご存知でしょうか。
2015年9月から新連載が始まったマンガです。
このマンガ「ものの歩」の監修を行っているのが橋本崇載さんです。

ものの歩という題名からもわかるように、
将棋のマンガなんですよね。
将棋マンガはいろいろとありますが、
週刊少年ジャンプで将棋マンガというのも結構珍しいかもしれません。

ものの歩の簡単なあらすじですが、
高校1年生の主人公がいるのですが、
この主人公は努力家ではあるものの要領が悪い学生です。

将棋は初心者であまり知らない主人公がひょんなことから奨励会員限定の寮に入居することになります。
そこで様々なことが起こるのですが、
いままで落ちこぼれと言われていた主人公が、
プロ棋士になるために奮闘していくという物語です。

この将棋のマンガ「ものの歩」の監修をしているのが橋本崇載さんです。
マンガを書いているのは池沢春人さんですが、
やはりプロの棋士に監修はお願いしなくてはいけませんからね。
もし万が一間違った事を書いてしまうと、
問題になることもありますし、
リアリティにかけてしまいます。

そこで声がかかったのが橋本崇載さんです。
プロ棋士として活躍している橋本崇載さんなら安心ですね。
テレビ出演をきっかけに人気もありますからね。
ものの歩は新連載になるので、
橋本崇載さんにとってもちょうどいいタイミングだったのではないでしょうか。



スポンサーリンク




橋本崇載監修のものの歩の評判

ものの歩の連載が週刊少年ジャンプで始まってからしばらく経ちます。
評判が気になりますよね。
将棋という馴染みが薄いジャンルでもありますからね。

ものの歩の評判ですが結構いいみたいなんです。
表現力があって面白いという人や、
将棋のルールは知らないけど面白く読めたという人が多数います。

絵も見やすくてキャラも好評です。
キャラ同士の会話も自然で本当にありそうな会話というのもポイントですね。
新連載なので一気に「ものの歩」のファンが付けられるかどうかでしょう。

橋本崇載さんが「ものの歩」の監修をしています。
今後将棋において様々な難題がでてくるのではないかと思います。
将棋をあまり知らない人も、
将棋に詳しい人も楽しんで読めるマンガではないでしょうか。

橋本崇載監修のものの歩の評判

橋本崇載さん監修のマンガ「ものの歩」についてでした。
まだ週刊少年ジャンプで連載が始まったばかりですが、
結構評判がよくて面白いです。

橋本崇載さんも話題の人になっていますが、
もしかすると「ものの歩」も話題のマンガになるかもしれないですね。
これからの展開を楽しみに読みましょう。

橋本崇載さんも実際の将棋の世界で活躍してほしいですね。
橋本崇載さんのキャラクターはかなり認知されていると思います。
将棋の実力もどんどんあげていますからね。
今後の橋本崇載さんの活躍にも期待しましょう。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:橋本崇載
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。