SSブログ

寺内よりえのボイスサンプルは? [芸能]

373.jpg

国民的アニメのサザエさんの声優が交代することになりました。
交代するのは磯野フネ役を演じていた麻生美代子さんです。
麻生美代子さんは初回放送から磯野フネの声を担当していました。
磯野フネ役の新しい声優さんは寺内よりえさんです。




スポンサーリンク




サザエさんが放送開始されたのは1969年10月です。
初回から磯野フネ役の声優として麻生美代子さんは長年活躍していました。
46年間ですからね。
お疲れ様でしたという言葉がふさわしいでしょう。

寺内よりえのボイスサンプルは?

麻生美代子さんの後任として磯野フネ役の声優を担当することになったのが寺内よりえさんです。
46年間の歴史がありますからね。
きっと最初は戸惑うのではないでしょうか。

テレビを見ている人も磯野フネの声が変わるので、
しばらくは違和感があるはずです。
もちろん声優さんでも声は人それぞれ違いますからね。

長期間放送されているアニメだと声優さんが変わることもあります。
声優が変わった時にちょっと違うと視聴者が思うのはしょうがないことです。
ずっと同じ声優さんの声を聞いてきましたからね。
アニメのキャラクターはこの声っていうのが染み付いています。

きっと今回磯野フネの声優さんが交代することによって、
この違和感を感じるでしょう。
しかし慣れてしまえばすんなり入ってきます。
視聴者の耳が慣れるまでは寺内よりえさんも苦労するかもしれないですね。

気になるのは寺内よりえさんの声です。
どのような声をしているのか寺内よりえさんの名前だけで分かる人は少ないでしょう。
そこで寺内よりえさんのボイスサンプルを探してみました。

しかし寺内よりえさんのボイスサンプルを探してみたのですが、
残念ながら見るけることはできませんでした。
新しい磯野フネ役の寺内よりえさんの声が知りたいんですけどね。

寺内よりえさんは洋画や海外ドラマの吹き替えをかなりの数やっています。
寺内よりえさんのボイスサンプルはありませんがきっとどこかで聞いたことがある声でしょう。

テレビアニメでも寺内よりえさんは声優として活躍しています。
最近だとアクエリオンロゴスの主任役だったり、
はじめの一歩の幕之内寛子役の声優をしています。

一番寺内よりえの声がわかりやすいのははじめの一歩かもしれません。
寺内よりえさんの声が聞きたいという方ははじめの一歩の動画を見てみてください。
幕之内寛子役の声優が寺内よりえさんです。



スポンサーリンク




いつから磯野フネの声優は交代?

寺内よりえさんが新しい磯野フネの声優になります。
いつから麻生美代子さんから寺内よりえさんに変わるのでしょうか。
急に変わるとびっくりする人もいますよね。

磯野フネの声優が寺内よりえさんに変わるのは10月4日の放送分からです。
ですので麻生美代子さんの磯野フネは放送が終了しているということです。
次回分の放送から磯野フネ役は寺内よりえさんに変わっています。

麻生美代子さんは89歳という高齢です。
本人はまだまだ若いしできると思っているかもしれませんが、
体力的な問題もあったのかもしれないですね。

他にも声が出にくくなってきたなど理由は考えられます。
本当に46年間もの長い間お疲れ様でしたという感じです。
ここまで同じ役で声優を続けてきた人も少ないでしょう。

まとめ

サザエさんの磯野フネ役の声優が麻生美代子さんから寺内よりえさんに交代します。
10月4日放送のサザエさんから声優さんが変わるのでびっくりしないようにしましょう。
きっと見ている私達も最初は違和感があると思います。
しかし徐々に寺内よりえさんの声に馴染んでくるでしょう。

寺内よりえさんのボイスサンプルは見つけられませんでした。
事前に寺内よりえさんの声がどんな感じなのか知りたい場合は、
はじめの一歩の動画をみるか10月4日のサザエさんまで待ちましょう。

麻生美代子さん46年間お疲れ様でした。
今後もサザエさんは見てほしいですね。
私達もサザエさんを見ましょう。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:寺内よりえ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。