SSブログ

ゆるキャラグランプリ2015の優勝候補予想! [生活]

300_1.JPG

2015年のゆるキャラグランプリも投票が開始されました。
今年の投票期間は8月17日10時から11月16日18時までです。
約3ヶ月間ありますが興味がある人は投票してみましょう。




スポンサーリンク




数年前より老若男女関係なく人気のゆるキャラですが、
2015年もゆるキャラグランプリを決める投票が開始されました。
自分の地元にも参加しているゆるキャラがいるかも知れません。

そもそもゆるキャラグランプリは地域の活性化や会社の地域活動、
そして日本全体を元気にしようということで行われています。
地域や会社をアピールするにはいいですよね。

地域の活性化のために市などにゆるキャラがいるのは知っていましたが、
一般企業にもゆるキャラがいるとは知りませんでした。
組合や保険会社など様々な企業にゆるキャラがいるんですね。

2014年のゆるキャラグランプリにエントリーしたゆるキャラは全部で1699体です。
そのうちご当地ゆるキャラが1168体で企業のゆるキャラが531体でした。
こう見ると企業のゆるキャラもかなりの数がいるんですね。
これには驚きです。

2014年のご当地ゆるキャラ部門でグランプリを獲得したのは群馬県のぐんまちゃんです。
獲得票数は100万票以上でした。
ものすごい人気ですね。

2位は埼玉県深谷市のふっかちゃんで3位は愛媛県のみきゃんです。
ふっかちゃんは83万票、みきゃんは74万票以上獲得しています。
投票数は全部で2267万票だったみたいです。



スポンサーリンク




2015年のゆるキャラグランプリの優勝候補を予想してみます。
今年のゆるキャラグランプリで優勝するのは順当に行けばふっかちゃんですかね。
実は毎年上位に食い込んでいるのがふっかちゃんなんです。

300_2.jpg
2011年からふっかちゃんは毎年10位以内に入っています。
しかも徐々に順位を上げてきているんです。
2014年は2位でしたからね。
このまま行くと2015年は優勝ということになります。

しかしここはあえてふっかちゃんは外そうと思います。
ズバリゆるキャラグランプリ2015の優勝候補予想はみきゃんです!
今年はみきゃんが優勝するでしょう。

300_3.jpg
確かにふっかちゃんは可愛いんですけどね。
みきゃんの方が愛らしい感じがします。
猫っぽい感じもいいのではないでしょうか。

しかもハートを抱えていますからね。
女の子とか好きそうです。
投票数が伸びるのではないかと思います。

ゆるキャラグランプリ2015の優勝候補予想はみきゃんで決まりです。
外れても何もありません。
みきゃん頑張れー。

ということでゆるキャラグランプリ2015の投票は始まっています。
興味がある人は投票してみてはいかがでしょうか。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。