SSブログ

台風15号と16号が発生!最新の予想進路は?(2015) [生活]

246_1.JPG

台風15号と16号が発生しました。
まだ日本からは遠くにありますが今のうちに注意しておきましょう。
ダブルで発生しているので進路も予想しにくい状態になっています。




スポンサーリンク




夏真っ盛りということで台風もどんどん発生していきます。
これからが台風の時期本番かも知れません。
十分に注意しましょう。

289.JPG

台風15号は現在サイパンやグアム付近にあります。
台風15号は8月16日から8月17日にかけてサイパンを通過する進路予想となっています。
グアムなんかにも影響が考えられますね。

夏休み期間中ということでサイパンやグアムに旅行に行っている人や、
旅行を予定している人も多いでしょう。
台風15号の影響が心配されますね。

台風15号の影響により飛行機が飛ばなかったり、
空港が閉鎖されるという自体もありえます。
最新の進路予想には十分注意してくださいね。

海も大荒れになりそうです。
サイパンやグアムといったら海水浴する人も多いですからね。
突然の高波が発生することもありますので台風接近中は海に近づかないようにしましょう。

台風15号は8月21日頃には沖縄に接近する可能性もあります。
まだしばらく沖縄は台風15号の影響はありませんが、
8月21日前後は影響が出てくる可能性もあります。
今のうちから注意深く台風15号の進路予想を注意深く見ておく必要があります。



スポンサーリンク




台風16号は現在日本の南西に位置しています。
台風16号は動きが遅いため一気に日本に近づいてくるということはなさそうです。
しかし台風16号が最新の進路予想の通り進むと日本列島を直撃する可能性があります。

台風16号は8月24日から8月26日頃に日本に接近する可能性もあります。
一気に速度が早くなって日本に直撃となるかもしれません。
またこのまま遅い速度だったとしても日本への直撃もあります。

台風16号の進み方は遅いのですがこのまま日本に来るのは嫌ですよね。
速度が遅いということは日本に直撃した時に時間的に長く影響しますし、
被害も大きくなる可能性がありますからね。

台風15号台風16号共に日本に接近する前に消滅してくれるのがいいのですがどうなるかわかりません。
台風がダブルで発生しているのでお互いに影響しあって急速に進路を変えたり、
台風の力が強くなることもあります。

台風15号と台風16号の最新の進路予想には今後も注意する必要がありますね。
台風が近づいてきたら海から離れるようにしましょう。
特に夏休み期間中ですので普段以上の注意が必要です。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。