SSブログ

能町みね子は東大のこの学部卒だったのか! [芸能]

能町みね子さんをご存知でしょうか。
最近まで存じ上げてませんでした。
しかしヨルタモリに毎回出演しているのできになりますよね。




スポンサーリンク




そこで能町みね子さんのことを調べてみたんです。
そしたらすごい頭の言い方だったんですね。
確かにテレビで見ていても頭の回転がいいなーと思っていたんです。

能町みね子さんは東大を卒業しています。
学部まで調べてみましたよ。
能町みね子さんは東大の教養学部卒だとか。

東大といえば誰でも知っている日本のトップの学校ですね。
やはりしゃべり方と言い内容といい返し方と言い頭はいいんだろうなと思って見ていたのですが、
能町みね子さんが東大の教養学部を卒業していたとは知りませんでした。

能町みね子さんは北海道生まれで茨城育ちです。
弟さんがいるようなのですがその弟さんはパフェ評論家としても活躍しているみたいです。
ものすごいパフェが好きなのでしょう。

能町みね子さんは普段物書きを職業としています。
イラストとかエッセイとかなどを書いています。
だから能町みね子さんの言葉のバリエーションやユーモアが豊富なんですね。



スポンサーリンク




他にもトークライブやラジオなんかにも出演しているのですが、
かつてはオールナイトニッポンも担当していたことがあるんです。
それだけ喋りも上手ということですね。

ヨルタモリでもいい味を出している能町みね子さんですが、
他にもテレビにレギュラー出演しているんですよね。
それが「久保みねヒャダこじらせナイト」です。

久保ミツロウさんと能町みね子さんとヒャダインさんでやってる番組です。
時間的には20分程なのですがこれも面白いんですよね。
トーク番組なので興味がある人は見てみてください。

ちなみに8月8日に放送された「久保みねヒャダこじらせナイト」には、
能町みね子さんの弟さんが出演しています。
仮面で顔を隠していましたが似ているような似ていないようなっていう感じです。

能町みね子さんには今後も注目ですね。
能町みね子さんは東大教養学部卒ということで頭の回転が早く話も面白いですからね。
いろいろな番組に今後出演するのではないでしょうか。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:能町みね子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。