SSブログ

台風13号2015最新進路予想!8月7日 [生活]

246_1.JPG

日本の夏といえば台風がつきものですが、
現在台風13号が発生しています。
2015年の台風13号の最新進路予想を見てみましょう。




スポンサーリンク




台風13号は大型の台風です。
影響する範囲が広いのが特徴ですね。
勢力も非常に強い状態が続いています。

270.JPG
沖縄本島は台風13号の暴風域に入らないという最新の進路予想になっています
それでも強風や高波には十分な警戒が必要な状況です。
宮古島や石垣島、与那国島なんかは台風13号の暴風域に入るおそれがあります。
予想としては7日の昼前あたりから暴風域に入るのではないかとのことです。

8月に入り沖縄に旅行に行っている人や行く予定の人も多いでしょう。
台風13号が接近しているのでくれぐれも注意が必要です。
宮古島付近では空の便や海の便も結構しているものが殆どとなります。
海には近づかないようにしましょう。

この2015年の台風13号ですがかなり強力な台風になってるんです。
スーパー台風とも言われているぐらい強力なんです。
数日前よりも若干勢力は弱くなりましたがそれでも十分な注意が必要です。

台風13号の最新進路予想によると日本列島には接近しないようですが、
沖縄付近の方は十分な警戒が必要です。
そして台湾や中国なんかは直撃するかもしれません。



スポンサーリンク




旅行や出張で台湾や中国に行く人もいるでしょう。
かなり強力な台風なので注意が必要ですね。
進路によっては空港が閉鎖されて飛行機が飛ばないということも十分あります。
最新の進路予想を常に見ておく必要がありますね。

現在ISSに滞在している宇宙飛行士の油井亀美也さんも、
宇宙から台風13号の写真をツイッターで投稿しています。


この画像を見るとかなり巨大ですからね。
油井亀美也さんも宇宙から注意を呼びかけるほどです。

2015年も夏本番となりますが、
これからドンドンと台風が発生し日本列島にも接近することでしょう。
十分な備えをし最新の進路予想をこまめにチェックする必要がありますね。

被害が全くないのが理想ですが、
可能な限り最小限に抑えるよう備えを万全にしましょう。
また現段階では台風13号は日本列島に接近しませんが急激に進路を変更することも考えられます。
台風が消滅するまでは安心することがないようにしないといけませんね。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:台風13号
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。