SSブログ

高校野球甲子園2015出場校決定! [スポーツ]

262.JPG

高校野球甲子園2015年の出場校が全て決定しました。
これからが本番といった感じですね。
出場を決めた高校球児の方おめでとうございます。




スポンサーリンク




今回の甲子園で大会が創設されてから100年になるんですよね。
今年の高校野球の甲子園は第97回になります。
高校野球の甲子園が始まると夏本番っていう感じがする人も多いでしょう。

高校野球の甲子園ってよく言いますが正式な名称は全国高校野球選手権大会っていうんです。
ご存知でしたか?
実は私知らなかったんです。

一般的には高校野球の甲子園で通じますからね。
熱い戦いがいよいよ始まるといった感じです。
なんだかワクワクしますよね。

予選の内から地元の都道府県の試合を見ていた人も多いでしょう。
涙あり感動ありで予選から楽しいんですよね。
自分の出身の高校が勝ってくれると嬉しいですし。

高校野球の甲子園に出場する学校は49校です。
その49校が全国から決定しました。
以下が高校野球甲子園2015に出場する各都道府県の代表校になります。
( )内は出場回数になります。

北北海道 白樺学園(3)
南北海道 北海(36)
青森   三沢商(2)
岩手   花巻東(3)
秋田   秋田商(18)
山形   鶴岡東(4)
宮城   仙台育英(25)
福島   聖光学院(12)
茨城   霞ケ浦(初出場)
栃木   作新学院(11)
群馬   高崎健康福祉大高崎(3)
埼玉   花咲徳栄(3)
千葉   専大松戸(初出場)
東東京  関東第一(6)
西東京  早実(29)
神奈川  東海大相模(10)
山梨   東海大甲府(13)
静岡   静岡(24)
長野   上田西(2)
新潟   中越(9)
愛知   中京大中京(27)
岐阜   岐阜城北(3)
三重   津商(初出場)
富山   高岡商(17)
石川   遊学館(6)
福井   敦賀気比(7)



スポンサーリンク




滋賀   比叡山(8)
京都   鳥羽(6)
奈良   天理(27)
和歌山  智弁和歌山(21)
大阪   大阪偕星(初出場)
兵庫   滝川二(4)
鳥取   鳥取城北(4)
島根   石見智翠館(9)
岡山   岡山学芸館(初出場)
広島   広島新庄(初出場)
山口   下関商(9)
香川   藤井学園寒川(2)
愛媛   今治西(13)
徳島   鳴門(10)
高知   明徳義塾(17)
福岡   九州国際大付(6)
佐賀   龍谷(3)
長崎   創成館(初出場)
熊本   九州学院(8)
大分   明豊(5)
宮崎   宮崎日大(2)
鹿児島  鹿児島実(18)
沖縄   興南(10)

いかがでしょうか。
自分が通っていた高校や友達が通っていた高校、
縁がある学校は出場しているでしょうか。

あんまり知らない学校だとしても地元の学校は応援しちゃいますよね。
代表して出場してくれているので一緒に頑張っている感じがしちゃいます。

今年の夏の甲子園はどんなドラマが待っているのでしょうか。
いまから楽しみですよね。
きっと感動あり涙ありの筋書きのないドラマになるはずです。

今回甲子園に初出場する学校は7校あります。
初出場ということで高校はもちろんですが、
地域の人たちも盛り上がっているのではないでしょうか。
きっと甲子園までバスツアーで応援しに行く人もいっぱいいると思います。

甲子園に出場する全国の49校が決定しましたが、
8月3日に組み合わせが決まります。
そして8月6日から15日間に渡り熱闘が繰り広げられます。

高校球児の熱い夏を見守りましょう。
そして一緒に熱くなりましょう。
2015年の高校野球甲子園の出場校が決定しましたが優勝校はどこになるんでしょうね。
楽しみでなりません。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:高校野球
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。