SSブログ

イッテQの視聴率が高すぎ(7/26) [芸能]

7/26日に放送されたイッテQの視聴率がかなり高くてビックリしました。
イモトさんの登山が放送されたので視聴率も高くなるかなーと思っていたのですが、
思ったよりも見ている人が多かった印象です。




スポンサーリンク




毎回イッテQは視聴率がいいので見ている人も多いでしょう。
色々なことにチャレンジしていく様子がいいんですよね。
自分ではなかなかできないことを芸人さんやアイドルが挑戦するのは
見ていて楽しいものです。

なんで7/26のイッテQの視聴率が気になったかというとフジテレビでは27時間テレビが放送されていたんです。
27時間テレビも毎年すごい話題になりますからね。

今年の27時間テレビはナインティーナインがメインMCとしてめちゃイケメンバーが総出演。
本気をテーマにした27時間テレビでした。
テレビを見る人が減っているということとフジテレビ自体他のテレビ局と比べると、
以前よりも視聴率が下がっているために本気をテーマにしたんですよね。

この両番組がぶつかったのが7/26の19時58分から21時54分です。
イッテQもスペシャル番組として放送していました。
狙ってここに2時間特番を持ってきたんですね。

この視聴率対決ですが、
上記時間の27時間テレビの視聴率は16.5%前後で、
イッテQの視聴率は17.1%前後でした。

ということは本気を見せた27時間テレビよりもイッテQの方が7/26は視聴率が高かったということです。
しかも27時間テレビはフィナーレで岡村さんのダンスと大久保さんのマラソンゴールのシーンですからね。
イモトさんの本気登山の方が見ている人が多かったようです。

27時間テレビも見ていましたが結構面白かったですけどね。
批判的な意見もあり放送終了後も色々と話題になっています。
個人的には毎年行われるさんまさんと中居さんが夜中にやるコーナーが好きなんですよね。

このコーナーは毎年恒例でこの時間だけは欠かさず見ている人も多いでしょう。
ちょくちょくたけしさんが入ってくるのもおもしろいんですよね。
さんまさんか中居さんが結婚したらこのコーナーは終わってしまうみたいですが、
終わってほしくないような幸せになってほしいような微妙な感じです。



スポンサーリンク




あと岡村さんのダンスもすごかったですね。
若いとは言えない年齢ですが1時間激しいダンスを頑張っていました。
途中休憩するシーンもありましたがあれはしょうがないですね。

極楽とんぼの山本さんが27時間テレビで復帰するかもとも言われていましたが、
今回は出演を見送られたようです。
山本さんが出演していたら視聴率だけをみるとかなり上がったのではないでしょうか。

今回の27時間テレビではところどころ見ている方に本気具合が伝わらなかったのも事実でしょう。
芸人さんが多数出演していたので笑いにしなければならないということもあったのでしょうが、
笑いにもっていかないで真剣なままの方がよかったシーンがあったように感じました。

その点イモトさんのイッテQは本気具合が視聴者に伝わったのではないでしょうか。
なにせ登山は命がかかっていますからね。
本気具合というとイモトさんの登山に軍配が上がったということかもしれません。
それが7/26のイッテQの視聴率が高かった要因かもしれませんね。

今回はイッテQの方が視聴率が高かったですが、
今後もおもしろい番組を作成していってほしいと思います。
見たいと思うテレビ番組を作ることができれば視聴者のテレビ離れもなくなるでしょう。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:イッテQ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。