SSブログ

JR九州の豪華列車ななつ星の料金は? [生活]

255.JPG

2013年に誕生したJR九州の豪華列車ななつ星ですが、
これがかなりの豪華仕様なんですよね。
運行が開始される時にはテレビや雑誌でもかなり話題になりました。




スポンサーリンク




JR九州の豪華列車ななつ星はサービスも素晴らしいんです。
列車の等級とも言っていい「イロハ」をご存知でしょうか。
JR九州の豪華列車ななつ星は最上位の「イ」の等級がつけられています。

この列車の等級は私達が普段乗っている列車にもつけられています。
なんかカタカナが列車に書いてあるなって気づいている人もいるでしょう。
あれは列車の等級を示していたんです。

そして一番上の等級が「イ」になります。
しかしこの「イ」は半世紀ほど封印されていたんです。
つまりどの列車にも使われていなかったということです。

この一番位の高い等級「イ」を復活させたのがJR九州の豪華列車ななつ星です。
それだけいままでの列車とは豪華差が段違いに違うということですね。
もちろん外観も素晴らしいのですがサービス全体が素晴らしいということになります。

このJR九州の豪華列車ななつ星は鉄道ファンでなくても一度は乗ってみたいものです。
どれだけすごいのかを体験してみたいですよね。
気になるのは料金です。

JR九州の豪華列車ななつ星の料金はいったいいくらなのでしょうか。
それなりに高額なのは予想できますが具体的にはわかりませんよね。
そこでJR九州の豪華列車ななつ星の料金を見てみました。

JR九州の豪華列車ななつ星は1泊2日のコースと3泊4日のコースから選べます。
また車両のタイプは3タイプありスイートとDXスイートAとDXスイートBです。
全てがスイートとということでこの時点で豪華だなって思いますよね。

そしてJR九州の豪華列車ななつ星の料金ですが、
1泊2日のスイートを2名1室で使用すると1人当たり21万円になります。
これが一番安い料金です。

そしてJR九州の豪華列車ななつ星で最も高価な料金となるのが、
3泊4日のコースでDXスイートAを1名1室で使った場合です。
この条件でのJR九州の豪華列車ななつ星の料金は130万円になります。



スポンサーリンク




一番安い料金でJR九州の豪華列車ななつ星に乗ったとしても21万円ですからね。
気軽に乗れるという金額ではないのは確かです。
しかし驚くべきことがあるんです。

その驚くべきこととはJR九州の豪華列車ななつ星の予約がすぐに埋まってしまうことです。
ホームページで予約を受け付けているのですが、
予約の受付が多すぎて毎回抽選になります。
つまりJR九州の豪華列車ななつ星はこの高額な料金ですが乗る価値があるという人が大勢いるということです。

ちなみに2015年出発分のJR九州の豪華列車ななつ星の予約はすでに終了しています。
2016年3月以降の予約の開始は2015年10月からになります。
きっと予約が開始されてもすぐにいっぱいになって抽選になることでしょう。

JR九州の豪華列車ななつ星に乗るのがどのぐらい狭き門なのかを表す数字として倍率があります。
過去最高を記録したJR九州の豪華列車ななつ星の倍率は316倍です。
しかも一番高額なDXスイーツAでですからね。
世界中から申し込みがあるようですがこの人気はすごすぎです。

このJR九州の豪華列車ななつ星に乗りたいという方は次回の応募まで待ちましょう。
抽選ですが運が良ければ当選するかもしれません。
また抽選に外れてしまってもその次に応募するようにしましょう。
何度も応募することによって抽選で当たりやすくなるようです。
一生に一度豪華列車の旅をしてみるのもいいかもしれません。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:ななつ星
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。