SSブログ

渡哲也の病気は急性心筋梗塞だった [芸能]

心配なニュースがありました。
俳優の渡哲也さんが急性心筋梗塞の病気で緊急入院していたそうです。
心筋梗塞は命にもかかわる病気ですからね。
本当に心配です。




スポンサーリンク




渡哲也さんは現在73歳です。
俳優さんとして様々なドラマや映画に出演しています。
昔からのファンという人も多いのではないでしょうか。

渡哲也さんは6月10日に心筋梗塞の病気で緊急入院してそのまま手術をしたそうです。
心筋梗塞という病気は怖いですね。
急に体調が悪くなりますからね。

現在渡哲也さんはリハビリを行いつつ自宅で静養しているようです。
現在はリハビリをしているといってもかなり元気になったようですよ。
とりあえずは一安心といった感じでしょうか。

渡哲也さんは以前にも病気で入院したことがあります。
1991年のことになるのですが渡哲也さん自らが直腸がんであることを公表したんですよね。
この直腸がんの時も渡哲也さんはかなり苦しい闘病生活をしていたようです。

そして今回は心筋梗塞です。
基本的には心筋梗塞は胸の痛みがすさまじいらしいです。
糖尿病と併発しているときは心筋梗塞でも痛みがない場合もあるようです。
痛みがないということの方が怖いですよね。
対処が遅れてしまいますからね。



スポンサーリンク




心筋梗塞は血管が詰まって上手く心臓に血流が流れなくておきます。
高血圧や高脂血症が原因となることが多いので、
生活習慣をきちんとしなければ誰にでも起こる病気なんです。

胸の激しい痛みがある場合は我慢せずにすぐに救急車を呼ぶことが必要です。
心臓に血液が通っていない状態ですからね。
一刻を争うと言ってもいいでしょう。

もし心筋梗塞かなと思った場合は、
早い判断が必要になります。
そして絶対安静にしていることが必要なんです。

今回渡哲也さんは急性心筋梗塞だったということですが、
早い段階で病院に行ったのがよかったのでしょう。
まだ完全には回復していないと思いますが、
元気にしているということなのでその言葉を信じましょう。

渡哲也さんには早く病気を治してもらってまたドラマや映画で活躍している姿がみたいですね。
しかしくれぐれも無理をしてはほしくありませんので、
しっかりと病気を治して万全の体調で演技をしてほしいと思います。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:渡哲也
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。