SSブログ

太田雄貴がウザい? [スポーツ]

世界フェンシングで太田雄貴選手が金メダルを獲得しました。
素晴らしい活躍ですね。
初の金メダルみたいですよ。




スポンサーリンク




太田雄貴選手は現在29歳です。
2008年の北京オリンピックでは太田雄貴選手のフェンシングにかなり興奮した人も多いでしょう。
日本人で初めて決勝戦へ進出しましたからね。

残念ながらその時は銀メダルで終わってしまいました。
しかし日本のフェンシング界では素晴らしい結果だったんです。
オリンピックでこれまでフェンシングではメダルを獲得したことがなかった日本ですが、
太田雄貴選手の活躍により銀メダルを獲得したんです。

そして今回の世界フェンシングでは太田雄貴選手が金メダルを獲得しました。
太田雄貴選手にとっても初めてのことです。
これにはかなり嬉しかったことでしょう。

太田雄貴選手がフェンシングを始めたきっかけがまたおもしろいんですよ。
お父さんにスーパーファミコンを買ってあげるからと言われて、
どうしてもスーパーファミコンをやりたかった太田雄貴選手はフェンシングを始めたんです。
まさにものにつられた感じですね。

太田雄貴選手には兄と妹がいるのですが、
お父さんは兄と妹に先にフェンシングをやるよう言ったみたいです。
しかし2人とも拒否。
最後にスーパーファミコンという物でつって太田雄貴選手をフェンシングの世界に引き込んだとか。

太田雄貴選手もスーパーファミコンを買ってもらったらすぐにフェンシングは辞めようと思っていたとか。
しかし徐々にフェンシングにのめり込んでいって現在に至るということです。
キッカケはスーパーファミコンでしたがフェンシングの方にのめり込んでしまったわけですね。

そのおかげで北京オリンピックでは銀メダルを獲得し、
今回の世界フェンシングでは見事金メダルを獲得しました。
こういうことがあるからおもしろいですよね。
お父さんナイスです。

最近では東京オリンピック招致のスピーチを覚えている人もいるでしょう。
熱く語っていましたからね。
オリンピックの開催地が東京と発表された時の太田雄貴選手の涙は感動しました。
それだけ一生懸命やっていたということですね。



スポンサーリンク




しかし太田雄貴選手をウザいという人もいます。
私はそうは思わないんですけどね。
太田雄貴選手の事をウザいという人はなにが不満なのでしょうか。

もしかすると太田雄貴選手の熱い感じがウザいと感じているんですかね。
確かに熱いですけどスポーツ選手だしいいと思います。
まさに体育会系といった感じです。

熱い男と言えば松岡修造さんですが、
松岡修造さんも太田雄貴選手と同じようにウザいと言っている人もいますからね。
しかしごく一部だと思いますけど。

人はそれぞれ好みがあるのでしょうがないことではあります。
太田雄貴選手や松岡修造さんをウザいという人がごく一部ですがいるのかもしれません。
万人に好まれるっていうのも難しいですからね。
そんな人はいないと思いますし。

しかしほとんどの人は太田雄貴選手の事をウザいとかは思っていないと思います。
今回のフェンシングの結果も素晴らしいですしね。
涙も本気でやっている証拠です。

今後の太田雄貴選手の活躍にも期待しましょう。
東京オリンピックにも出場してほしいですね。
そして今度こそオリンピックで金メダルを獲得してほしいと思います。



スポンサーリンク




この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

タグ:太田雄貴
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。